一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > 未分類 > 平成25年3月1日(金) 協会設立記念セミナー&パーティー

平成25年3月1日(金) 協会設立記念セミナー&パーティー

協会設立を記念して、一夜限りのスぺシャル企画!
あなたの中に眠る才能が6つの質問で蘇る!
 (満員御礼)

 これからの時代に求められるビジネスのあり方、私たちが目指すものは?

この10年、自ら運営する会において、1万人以上の起業家、ビジネスパーソンに出会ってきました。この経験から、昨今、成功すること。成功し続けることの難しさをひしひしと感じております。

様々な環境がめまぐるしく変わり続ける時代において、人の持つ価値観や、世の中のスタンダードもめまぐるしく変わります。変わり続けるものを土台にしたビジネスは長続きしません。変らないもの上に築くビジネスこそ、安定した成功が手に入ると思うわけです。

変わらないものとは、まさしく、自分の中に存在します。誰もが自分の中に備え持つ”才能や強み”。それらに目を向け、それらの上にビジネスを築けるようになると成功は加速、安定していくのです。

しかしながら、自分の中にある才能や強みは、自分の中にあるがゆえ、見えにくいものです。当たり前すぎて自覚しにくいという特徴があります。正しく知る方法を、学校などで教えてもらうわけではありませんから、多くの人が自らの才能に気づかず、活かせずにいるのだと思います。

このような状況を少しでも変えていきたい。一人ひとりが自分の才能や強みに気づき、自分らしく輝ける社会を、関わる人同士がお互いの才能や強みを理解し活かしあえる社会を実現したい。それが私たちの心からの願いであり、協会を立ち上げた一番の目的でもあります。

今回は、パーソナルブランドの専門家である私、立石剛と、才能心理学の専門家である北端康良が、それぞれに大切にしてきた「自分らしさ」というテーマ。一人ひとり違うクライアントの答えを引き出すために、私たちは数多くの質問を使ってきました。その中からベストと思える質問を厳選し、今回、皆さんにお話しするつもりです。

今回のセミナーでは、たった”6つの質問”であなたの中に眠る才能や強みが見えてくるでしょう。今まで迷っていたことの答えが明確になるでしょう。まずは、皆さんご自身の自分らしさについて考えてみて下さい。今回の学びを活かして、皆さんの周りの人たちも輝かせてあげて下さい。共に新しい時代を創っていきましょう!私たちの想いにご賛同いただける方のご参加を心よりお待ちしております。

一般社団法人 日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石 剛 
 

 セミナー内容 18時~19時20分


「人を輝かす6つの質問~私たちは、こうやって才能を引出してきた!~」

第1部 「才能を引き出す3つの質問」
     才能心理コンサルタント
    北端康良氏(40分)

第2部 「才能をブランドに変える3つの質問」
                パーソナルブランドコンサルタント
     立石剛氏(40分)


【講師プロフィール】

■才能心理コンサルタント
 北端康良

一般社団法人才能心理学協会 理事長。一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 理事。大阪市立大学法学部卒。専攻は政治。米国 コロンビア大学ビジネススクールLeadership Essentials 修了。内閣府主催、「東南アジア青年の船」に日本代表メンバーの一員として参加し、ASEAN諸国を歴訪。その途上、妻が病気になる。帰国後、心理学を学び、13年間で、のべ5000人のコンサルティング、600回の心理学研修やセミナーを行い、300名のカウンセラーを育成。一通のメールをきっかけに、「才能の秘密」を探るため、歴史上の偉人や現代の成功者、起業家、投資家、政治家、哲学者、芸術家、俳優、スターの心理分析に没頭。「才能には5つの秘密がある」ことを解明し、「才能心理学」を提唱。著書に、「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)がある。


■パーソナルブランドコンサルタント

 立石剛 

有限会社ブランドファクトリー代表取締役 ・一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事。 1967年生まれ。同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社し3年目にトップセールスマンとなる。その後、29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職。35歳の時に、起業家を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、ベストセラー作家や人気講師のセミナーや講演会を数多く主催する。会の運営を通して出会った起業家は1万人以上におよぶ。これらの経験をもとに、独自の自分ブランド理論を確立する。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。自分ブランドをテーマに全国各地でセミナーを開催、参加者は延べ8000人を超える。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にしたパーソナルブランドを専門とするコンサルタントとして活動中。セミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は600人を越す。著書に、「本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方」(日本実業出版社)、「結果を残す人」の、たった一つの行動習慣(フォレスト出版 )がある。

 懇親パーティー 19時30分~21時 


■懇親パーティー
夜景と星空を一望できる会場でお食事をしながら、講師、参加者との交流をお楽しみ下さい。
※セミナー&パーティーとも、はじめての方、お一人でご参加される方がお気軽に楽しんで頂ける内容となっております。安心してご参加ください。

 
会場は大阪梅田にあるホテル「アルモニーアンブラッセ大阪」 

理事挨拶
会社設立記念ということで、当日は4名の理事よりご挨拶をさせて頂きます。

     
有限会社ブランドファ
クトリー代表取締役
立石剛 
  一般社団法人 才能心
理学協会 代表理事
 北端康良
  EclatOffice 
エクラオフィス代表
座光寺百合子 
  ミラクルマインド出版
日本支社 代表
戸田美紀 

 

 主催者から最後に・・・

今回の講師を務める。北端氏との出会いは、今から10年前、ちょうど勉強会プロジェクトR21を立ち上げたころだと思います。当時、仕事において、人間関係などにおいて悩むことの多かった立石は、北端氏より様々なアドバイスをいただきました。

カウンセラー経験豊富な彼だけに、いただくアドバイスが本当に的確で、私がこうして一つのテーマでやり続けられたのは、彼の存在なくしてありえなかったことと、今あらためて思います。

そんな北端氏にこの度、協会設立に際して、理事として関わっていただくことになりました。心理カウンセラーという人の内面を深く見てきた彼と、営業の現場においてどうすれば売れかと考え続けてきた立石とのコラボレーションは、今までにはなかった新しい気づき、学びを提供することになるでしょう。今回のセミナーが、あなたの新しい可能性を開くキッカケとなりますことを心から願っております。

一般社団法人 日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石 剛

 詳 細 

日 時 平成25年3月1日(金)18時~21時 
場 所 ホテルアルモニーアンブラッセ大阪 地 図
定 員


先着60名(満席)

参加費

 
お1人さま :特別価格 8,000円(講演&パーティー代を含む)

※参加費のお支払いについて
 お申込後7日以内に弊社指定銀行口座にお振込み頂きますよう宜しく
 お願いします。

主 催  
主催 一般社団法人日本パーソナルブランド協会

申込み方法

 
セミナーのお申込はこちら

 協会設立記念(特別価格)ということもあり、すぐに満席になることが
予想されます。お早目のお申込みをおすすめします。

 


Share on Facebook