一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナーコンテスト > セミナーコンテスト説明会(福岡)02

セミナーコンテスト説明会(福岡)02


起業家2万人が学んだ、本当にやりたいことの見つけ方!
パーソナルブランドのつくり方
ー起業して1年目から結果を出し、10年稼ぎ続ける人の成功法則ー

ーセミナーコンテスト福岡説明会付きー

日時:平成29年5月20日(土)15時~17時
場所:リファレンス大博多貸会議室 1205(JR博多駅)地図
福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F・12F 

定員:先着30名 
主催:一般社団法人日本パーソナルブランド協会

パーソナルブランドは、起業家必須の最強ビジネスツール

その他大勢から抜きん出て、選ばれる存在となるために、
パーソナルブランド構築を目指す起業家、経営者が増えております。

目指すは、顧客にとってかけがえのない存在になること。

その他大勢から抜きん出て、選ばれる存在となるために、
パーソナルブランド構築を目指すビジネスパーソンが増えております。

例えば、士業、コンサルタント、カウンセラーなどの場合・・・

同じような資格、スキルを持った人が多数存在する中で、 顧客は、インターネットを使い、安いサービスを探すか、実績や知名度のある人に仕事を依頼するのが当たり前になってきました。

他とは違う価値を提供しないと生き残ってはいけないという理由から、パーソナルブランド構築に関心を持たれる方が急増しております。

また、セールスパーソンの場合・・・

世の中にはいい商品が溢れている中で、何を選んでいいかがわからない顧客が増えております。 顧客にとって重要なことは、「何を買うか」より「誰から買うか」であったりします。

ブランドは、まさに”信頼の証”。

顧客は、パーソナルブランドのない人より、
ある人の言葉を信じて購入を決定することでしょう。

これまで、「お願いします。」「買って下さい」と、
顧客を追い求めていたセールスパーソンが、

パーソナルブランドを手に入れることで、
顧客から「◯◯さんが言うから、間違いない!」「◯◯さんから買いたい!」と、
追い求められる存在に変わることでしょう。

セールスパーソンにとっても、パーソナルブランドは欠かせないものとなっているのです。

起業家、経営者にとっても、パーソナルブランドは重要です。

パーソナルブランドのある経営者のもとには、
顧客だけでなく、人やチャンスが自然と集まってくるものです。

そもそも、長く生き残っている企業ブランドを見てみると、
そのはじまりは、社長のパーソナルブランドであることがわかります。

社長のパーソナルブランドに共感する人が集り、
共感する人同士がさらに共感しあい、
共に成長していくことで絆を強くしていくのが強い企業ブランドです。

このように、パーソナルブランドは、
様々なビジネスシーンにおいて求められているのです。

今後、その必要性は益々高まっていくことでしょう。

今回は、日本パーソナルブランド協会、代表理事、立石剛が13年にわたり、
数多くの、起業家、経営者のパーソナルブランド構築を
サポートしてきた経験をもとに、
自分の強みの見つけ方、パーソナルブランド構築法を、事例を交えてお伝えします。

さらに、セミナー業界で話題になっている、
セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」についても説明させていただきます。

セミナーコンテストは、セミナー講師を目指す人だけのイベントではありません。
セミナーづくりを通して、自分の真の強みた価値に気づけるのは、
セミナーコンテストの最大の魅力です。

これから起業を考えている人、自分の強みを生かし、
自分らしい働き方を考えている人には、
貴重な学びの時間となることでしょう。

志の高い起業家、ビジネスパーソンのご参加をお待ちしております。

ー今、話題のセミナーコンテストとは?ー

セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」とは、セミナー講師を目指す人を対象に、自分の体験をもとにオリジナルセミナーを作り、1人10分で発表し順位を競いあうイベントです。

人と社会を輝かせるセミナー講師の輩出を目的に、2007年2月にスタート、今年で10年目を迎えます。現在全国8ヶ所で開催、これまでに900名以上のセミナー講師を輩出してきました。

出場者はセミナー講師初心者、未経験者であるにも関わらず、毎回、笑いあり、涙あり、学びあり、プロ顔負けのセミナーが続出します。出場後は、年間100回以上登壇される人気講師、ベストセラー作家になる人までおられ、最近では出版業界、各種メディアからも注目されるようになった、今話題のイベントなのです。今年は、福岡でも2回開催を予定しております。
※セミナーコンテストの詳細はこちらをご覧ください。
  

参加して欲しい人は?

・パーソナルブランドという考え方に興味がある人
起業準備中で、自分の強みを明確にしたい人
・自分自身が商品であり、価値をどう高めるかが課題である人
・自分の強みを明確にし、自分らしい働き方を手に入れたい人

・士業、コンサルタント業で、差別化の必要性を感じている人
・自分の経験を生かして、社会に貢献したいと思っている人
・プロ講師として独立を考えている人
・セミナーコンテストに興味がある人etc

セミナー内容


【第1部】起業家2万人が学んだ、パーソナルブランドのつくり方
    ー起業して1年目から結果を出し、10年稼ぎ続ける人の法則ー(90分)
 
 
講師:一般社団法人日本パーソナルブランド協会
    代表理事 立石剛

・起業家にとって、なぜパーソナルブランドが必要なのか?
・成功事例から学ぶ、パーソナルブランド
・パーソナルブランド構築の3ステップ
・自分の強みの見つけ方、活かし方
・SNS時代における、情報発信の方法
・セミナー講師になって、自分をブランド化する
・起業1年目から結果を出し、10年稼ぎ続ける人の法則etc 

【第2部】セミナーコンテスト説明会(30分)
・セミナーコンテスト出場者の成功事例
・セミナーコンテスト地方大会で学べる内容
・セミナーコンテスト全国大会までの流れ
・過去出場者の体験発表

講師プロフィール

パーソナルブランド・コンサルタント
立石剛 (たていし つよし)
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事
有限会社ブランドファクトリー 代表取締役

起業家、経営者を対象に、独自メソッド「パーソナルブランド理論」を使って、自分らしい成功の実現をサポートする専門家。

1967年、大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生保険会社へ転職するも思うように結果が出ずに悩む。35歳の時に立ち上げた自主勉強会で数多くの起業家、経営者と出会い、自分を活かすことの大切さに気づく。この時の学びをもとに「パーソナルブランドセミナー」を開発しセミナー講師としても活動をはじめる。独自メソッドと豊富な成功事例が話題となり、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け受講生の数は1万人を超えるまでとなる。37歳の時、パーソナルブランドを専門にしたコンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成にも力を入れる。9年前に自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」は全国8カ所で開催。これまでに指導した講師の数は1,200名を超える。2013年には一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランドの専門家育成にも力を入れている。

【著 書】

    『決定版!セミナー講師の教科書』
かんき出版
2016年3月16日発売(3刷)
ご購入はこちら
     
  「結果を残す人」の、たった一つの行動習慣 
フォレスト出版
Amazonランキング ビジネス部門1位!
この書籍において、セミナー講師養成コース卒業生が多数、紹介されております。
ご購入はこちら
     
 

「本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方」
日本実業出版社

Amazonランキング ビジネス部門、仕事術1位!

※立石剛の「自分ブランド」についての考え方、具体的ノウハウなどが多数紹介されております。
ご購入はこちら 

 

0

 

 詳細&お申込み

【日 時】
 2017年5月20日(土)15時~17時
 ※受付は14時40分から

【会 場】
 リファレンス大博多貸会議室 1205(JR博多駅)地図
    福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F・12F 

【定 員】
 先着30名

【受講料】
 特別価格 2,000円(税込)

 ※受講料につきましては、当日受付にてお支払い下さい。

【懇親会】希望者のみ
 セミナー終了後、会場近くのお店で懇親会を予定しております。
 参加費 4,000円

【キャンセル規定】
 ご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7日前までに事務局までご連絡ください。 

お申し込み

お手数ですが、以下項目にご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。
後ほど確認メールが届きます。
※印は必ず入力してください。 

「パーソナルブランドの作り方」(福岡)
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
懇親会 参加 不参加
メッセージ