一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 赤木広紀氏「自分軸発見セミナー」

赤木広紀氏「自分軸発見セミナー」


10年で3,810回のコーチングセッションを実施してきたプロコーチ

不況、逆境に負けない”ぶれない自分の作り方”をあなたに伝授! 

 目に見えない悩みや不安と闘っているあなたへ

 
 最近、こんな悩みや不安をよく耳にします。

「好きではじめた仕事なのに、気が付けば退屈に感じてやる気が失せてしまっている。」
「他人の成功体験を聞く度に、素直にマネしてやってみるが思うように結果が出ない。」
「次から次へと耳に入る新し情報に惑わされ、一体何がやりたいかがわからなくなった。」

 また、今年の3月11日、東北大震災以降・・・

自分がやっている仕事に、自信が持てなくなった。」
このまま続けていてもいいのだろうか?」と。

皆さんはいかがですか?

もし、このような悩みや不安を少しでも感じておられるなら、
今回のセミナーは
あなたに解決の糸口を提供することになるでしょう。

ところで、上記のような悩みや不安は、どうして起こるのでしょうか?

・仕事を変えれば解決するのでしょうか?
・仕事のやり方を変えれば解決するのでしょうか?
・景気がよくなれば解決するのでしょうか?

そもそもが、自分の外に解決策があると考えることこそが、真の問題かもしれません。」 

我々は長年にわたり、生きていくうえで、仕事においても、よりどころを自分の外に求めて生きてきたように
思います。今まで当り前に存在したもの。頼りにしていた
様々なものが、次から次へと崩壊していくのが今、
これからの時代です。

自分の外によりどころ求めるのではなく、自分の中によりどころを求める時代へと、
今こそ、変化しなくてはいけません。それが、自分軸を作るということ。

しかしながら、「自分軸をどう作るのか?」学校や会社で教えてくれる人は、なかなかおりません
今回は、プロコーチとして、2,000人以上のセッション、並びに、自分軸発見のサポートをしてきた、
現役のプロコーチに、自分軸の見つけ方に
ついてレクチャーして頂こうと思います。

仕事、将来、人間関係など、現在、目に見えない悩みや不安と闘っている人は、今回のセミナーを、是非、新しい未来を切り開くはじめの一歩にして下さい!
 

参加して欲しい方

・ 「自分軸」を見つけ、ブレない自分になりたい方
・ 自分には何か使命や役割があると思うが、まだそれがハッキリしていない方
・ 今やっている仕事の意義や意味を見出したい経営者やビジネスパーソン
・ クライアントのミッションを見つけられるようになりたいコーチ、コンサルタント、カウンセラー
・ 人生の方向性を見つけたい方すべて

 

お話しして頂く内容

・ そもそも、「自分軸」とは何なのか?
・ なぜ今、「自分軸」を持つことが求められるのか?
・ 「自分軸」が見つかると、仕事や人間関係がどう変わるのか?
・ どのようにして「自分軸」を見つけていくのか?
・ 「自分軸」を見つけるための3つの質問

 

講師のプロフィール


ライフワークコーチ
株式会社ファインネットワールド 代表取締役                     
赤木広紀 (Hiroki Akagi)

国際コーチ連盟(ICF)プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
米国NLP協会認定プラクショナー・ヴォイス社認定ソーストレーナー

 2001年からプロコーチとして活動を始め、現在までに経営者・経営幹部・専門家・ビジネスパーソンなど194人に対し、3810回(2010年12月時点)のコーチングセッションを提供。ミッションは「本来の自分に気づき、本来の人生を生きる」人を一人でも多く増やすこと。事業としては、メンターコーチング・インスピレーションダイアローグの提供、ソースワークショップ発見編&活用編の開催、セミナープロデュース、プロコーチ向け教材の制作販売など。

・ファインネットワールド公式サイト
・プロコーチを目指す人を応援するサイト Coach-Support.Com
・赤木のコラム&エッセイ Akagi Log
・Facebook 赤木広紀個人ページ

 

 

最後に主催者から・・・

今から9年前、私がまだ会社員だったころ、目に見えない不安と闘っていた時がありました。恐怖のあまり、ふと夜中に目が覚めたり。 勉強会日本パーソナルブランド協会を立ち上げ、勉強会の開催が上手くいけばいくほど、 その恐怖が大きくなったこともありました。(今思うと、私が闘っていたのは 他人の評価だったのかもしれませんが。)

こんな時、いつも私を陰で支えてくれたのは、赤木コーチ。迷っている私 に対して、何か具体的にアドバイスをするわけでもなく、自然と勇気を与えてく れる不思議な存在でした。今、こうして自分の中の軸をよりどころとし、迷うことなく 自分の夢に向かってがんばれるのも、赤木コーチとの出会いがあったからだと 思います。以前の私のように、将来に対しての漠然とした不安を抱えておられ る方は、赤木コーチのセミナーに是非、参加してみて下さい!

日本パーソナルブランド協会 代表 
img

詳 細

日 時 平成23年11月29日(火)
18時30分~20時30分 (受付は18時10分から)
場 所 アルファオフィス247 (長堀橋) 地 図
定 員 先着 40名
参加費

 
参加費 : 5,000円(税込)

※懇親会: お1人さま 4,000円
21時~22時45分まで

~参加費のお支払いについて~
参加費のお支払いは、当日、会場受付けにてお願いします。

主催/共催(運営)  
主催 日本パーソナルブランド協会 
申込み方法
セミナーのお申込はこちら