一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 山本正明氏出版記念講演&パーティー

山本正明氏出版記念講演&パーティー

SL13-3200-0048

営業のゴールは契約ではなく、紹介をいただくこと
そのための魔法のアンケートを初公開!

発売10日で3万部突破しました!  

 著者、山本正明氏よりご挨拶

2013年7月「奇跡の営業」(サンマーク出版)が発刊になります。本書は、現場監督歴20年のふつうのおじさんが44歳で転職して、トップクラスの営業マンになれた方法をお伝えしています。

営業マンとして約10年が経ちました。その間、多くのお客様に支えられ、現在の私があります。たくさんの営業現場で学んだことをこれから営業でがんばろうとしている方々に伝えたいと思い本書を書きあげました。

2年前に企画書がとおり、出版が決まってから、丸2年かけてできました。
私にとって、初めての出版となります。

記念すべき時を今までお世話になった方、応援してくださった方をはじめ、ご縁のあるみんさんと一緒に喜びを分かち合いたいと思い、出版記念講演、ならびにパーティを開催させていただくことにしました。 

ソニー生命保険株式会社 エグゼクティブライフプランナー
山本正明

 

 講演会&パーティー内容

【第1部】講演会 18時30分~19時15分
 講師:山本正明氏
・なぜ、出版をすることになったのか?
・ふつうのおじさんが44歳で転職してトップクラス営業マンになれた方法
・すべての課題を解決するたった1枚の魔法のアンケート
・これから私が目指すこと、私の夢を初公開!

【第2部】パーティー 19時15分~21時15分

ホテルグランヴィア大阪のお食事と、参加者同士の交流をお楽しみ下さい。

※著者、山本正明氏のサイン会あり(本をご持参ください。)
 

 講師プロフィール

  山本 正明氏(やまもと まさあき)
「紹介率80%」を誇る、ソニー生命のトップクラスのライフプランナー。
1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44
歳で転職。転職の年齢制限が45歳以下のため、一年前というギリギリの
タイミングにもかかわらず異例の未経験採用となった。知り合い100人を回って一件も契約が取れないなど、いきなりの不振にぶちあたるも、とあるお客様との出会いから営業における最重要ポイントは「紹介」にこそあると気づく。その後、「紹介」に焦点をあてた営業スタイルを確立し、またたく間に営業成績が上昇。


30%に満たない契約率が80%を超えるまでになる。40歳半ばからの転職組にもかかわらず、6年連続で全国最大の神戸ライフプランナーセンター、神戸中央支社でNo.1の成績を記録する。
気づけば50歳を超え、2回社長賞受賞、社内の短期コンテストで4,000人を超える営業マンのNo.1となる。契約件数は毎年200件以上にのぼり、たった9年での連続挙績の記録は、「驚異の460週」を達成。現在も記録を伸ばし続けている。一人のお客様からの紹介率は80%で平均紹介人数は2.5人。そのため、紹介者数もまた「毎年200%」という驚異の数字を記録しているスーパー老年営業マン。

【新刊の紹介】

 

「奇跡の営業」ソニー生命4000人のトップに立った秘訣とは?
サンマーク出版

 書籍の購入はこちら    

 

 最後に、主催者より

山本さんの軌跡は全ての営業マンに勇気をもたらしてくれるものです。
営業未経験からのこの飛躍は過去の経歴にこだわる日本人の常識を破壊してくれます。
今日から、明日から、自分も本当にかなえたかった夢の実現に挑戦してみよう。
そんな気持ちにさせてくれる、実経験を踏まえたエネルギッシュ談話は必見です。
ただのおじさんが何故スーパーおじさんになれたのか・・・?
そんなノウハウを全部、惜しみなく、教えて下さる当講演。
涙あり、笑いあり、深みあり、心から自信を持ちましてご参加されることを推奨いたします。
獨立大学 篠三矢万好到(しのみやまこと) 

 詳 細 

日 時


平成25年8月7日(水)18時30分~21時30分
※受付は18時~ 

場 所
ホテルグランヴィア大阪

20F 鳳凰(ほうおう)の間 地図

定 員


先着100名

参加費


講演会+パーティー: お一人様 9,000円

※お支払いにつきましては、申込み日より7日以内に銀行振込みにて
お願いいたします。

主 催
後 援 
 
主催:獨立大学 篠三矢 万好到

後援:中井塾・感動塾OB会・日本エンパワーメントコーチング協会

イーエフピー株式会社・コトハナクラブ・エクスマ塾、
一般社団法人日本パーソナルブランド協会

申込み方法

 
セミナーのお申込はこちら

SL13-3200-0048