一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 「YouTubeであなたの番組を持つ」方法

「YouTubeであなたの番組を持つ」方法

YouTubeで自分の番組を作る方法 ウェブコンサルティングタテマツ代表 立松直文

ブログを書くような感覚で動画配信ができてしまう時代!
14年の中小企業のネット集客サポート実績を持つ
ネット集客の専門家、
立松氏が「動画集客の最初の一歩」を
確実に進み出せる簡単な方法を2時間で徹底解説します!

このセミナーで目指す「ゴール」

本セミナーで目指すゴール

そして・・・

本セミナー時間中に、
実際に集客用の動画を作れます!

スマホや高速回線の普及で10年前に比べると、とても簡単に個人へ直接メッセージを送れる時代になりました。

大手企業と同じ場所に、しかもコストをほとんどかけずに露出ができて、ツイッター等と同じように能動的に潜在的な見込み客にアプローチができる動画でのPRを始めるなら今が絶好のタイミングです。

これからの時代の必須スキル

 

本セミナーを受けることで、受講されたあなたがご自身でYoutubeの動画配信チャンネルを持ち、動画を自由に配信できたり、シェアしたりすることができるようになります。

セミナーを受けるメリット

例えば、セミナー風景を動画で配信したり、お客様のご感想を動画で配信してそれをシェアすれば、動画見た方はあなたに「この人は講師ができるんだ」「こんなセミナーがあるんだ」と親近感を持ってくれます。

まず目指すところは、あなたの活動範囲のある地域や、ご自分の業種業界内での「プチ有名人」になることです。

スマホでの動画も今は非常にクオリティの高いものが撮影できますので、特別な機材は必要ありません。スマホで手軽に撮影して動画を公開する方法やメリットについて詳しくお伝えします。

Youtubeで自分の番組を持つ方法を詳しくお話しします。

また、分析ツールや加工ツールに関しても説明をいたしますので、効果的に反応がとれる動画を試行錯誤して工夫を行いながら、あなたのブランドイメージを発信して集客をしていく事ができるようになります。

セミナー対象者

独立・起業して間もない方、または起業予定の方。今すぐの広告宣伝費の確保が難しい方。
ブログなど文章を書くのが苦手な方。

セミナー講師やご自身のキャラクターが柱になるようなご職業の方に、動画を使ったパーソナルブランディングのための最適な方法をお伝えします。

受講をおすすめする方の業種
セミナー講師、公認会計士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、薬剤師、行政書士、建築士、美容師、カウンセラー、学習塾、不動産鑑定士、経営コンサルタント、ブライダル司会、セラピスト、ネット通販、整体、接骨院、医師、介護職、保険代理店、トレーナー、歯科医師、看護師、弁理士、教師、カルチャーセンター、子ど も教育、アーティスト、アートディレクター、ライフオーガナイザー、、カラーコーディネーター、ファイナンシャルプランナー、インテリアコーディネーター、モデル、マジシャン、パフォーマーetc。自社の商品やビジネスを伝える手段として動画を使ってみたいと考えておられる経営者、管理職の方。

このセミナーをおすすめする理由

1 自分の動画チャンネルをセミナー中に作ることができる!
2 スマホだけでとにかく簡単に動画を作るコツがわかる!
3 反応が出やすい動画の種類が分かる!
4 最新サービスと組み合わせた楽チン動画制作方法が分かる!
5 実際にチャンネルを持ったら動画が公開できるまでフォローが受けられる!
6 最初からフォロワー(チャンネル視聴者)が手に入る!
7 フェイスブックや他のメディアでも活用できる!

セミナー内容

・なぜ今動画がおすすめなのか?「プチ有名人のススメ」
・動画を使って「できること」と「できないこと」
・動画配信を始めるための今ベストな方法はコレ。
・あなただけのチャンネルを作ろう!
・簡単に使えるツールで自由自在に動画を加工しよう!
・よく見られる動画の種類を知っておこう。
・動画の拡散方法を覚えて実践してみよう。
・動画広告で魅せる対象を絞り込んで反応を高めよう。etc

セミナー参加特典

その1 iPhoneやAndroidスマホで動画を撮って公開!「かんたん動画集客特別マニュアル」
その2 LINEやfacebookメッセージで自分のチャンネルで動画公開できるまでサポート
その3 セミナー終了後も動画、デジタル集客情報を「メール」でフォロー!
その4 動画集客をさらにやってみたいという方には、格安価格で集客広告用の高品質の動画制作をいたします!また一般の方では設定が難しい動画広告の出稿代行も格安でお受けいたします!※広告媒体はグーグルのアドワーズ広告のみとなります。
その5  先着順で10名様に2,500円で10,000円分の広告が出稿できるグーグルアドワーズ広告のクーポンを差し上げます。

講師プロフィール

ウェブコンサルティングタテマツ代表
立松直文(たてまつなおふみ)プロフィール

1972年7月、愛知県名古屋市で生まれる。

自営業で新しい物好きな父のおかげで小さな頃からコンピューターに触れる機会が多く、デジタル系のモノゴトに馴染みを感じるのはこの頃の経験があるからで、よく父の変わりにチラシなどを作っていましたが、それが私の仕事「デジタル・マーケティングプランナー」の源になっているのかもしれません。

地元名古屋の大学を卒業後、土木設計の会社に就職しましたが、いまいち身が入らず悶々とした日々を送っていました。

ウィンドウズ95が世に出始めた1990年代の中頃にインターネットの存在を知って大興奮し、ウェブの世界で働きたいと考えるようになって2000年にウェブディレクターに転身。

会社員時代は名古屋の老舗印刷会社で大手メーカーのウェブサイト、集客企画のディレクター職を経験する。

スズキ、敷島パン(現パスコ)、エイデン(現エディオン)、トヨタ、大手不動産などの企画提案、ウェブ制作、システム構築や設計の経験を積み、ある自動車メーカーのクライアントでは売り上げをゼロの状態から1億円の市場を作り出すなど大きな収益を上げることに成功した。その後独立し、ウェブ業界で15年目、現在もクライアント様のウェブ広告やマーケティング・システムのプロデュースなど、デジタル・マーケティングに信念をもって取り組み続けています。

スマホが大きく普及した昨年、2014年から注目されている動画を使った集客では、士業や講師など”人”がサービスの中心になるお客様にとって”動画”はコミュニケーションをとる道具として非常に使いやすい媒体です。私も昨年9月からクライアント様に積極的に動画マーケティングの導入を進めてきました。

そのおかげで数多くのフィードバックが得られ、誰でも手軽に扱えるスマホで特別な機材や高価なソフトウェアを使わず、クオリティの高い動画を楽にたくさん作る方法や、ウケる動画のポイント、動画の編集ツールや動画の拡散方法などを、お話ができるレベルでまとめることができました。

起業したばかり、会社を立ち上げたばかり、士業、セミナー講師の方で創業時のブランド構築に勢いをつけて広めるためには現状もう動画なしでは考えられません。

動画というツールを誰でも・簡単に・無料で使えるならフトコロが心配な起業仕立ての方もドンドン使っていけると思います!

あなたの「パーソナル・ブランド」作りに私のセミナーが一役買えれば幸いです。
立松直文氏公式ウェブサイト「中小企業の味方!デジタル集客のウェブコンサルティングタテマツ」

 

詳細&お申込み

【日 時】
 2015年10月28日(水)19時~21時

【会 場】
 PBAセミナールーム 地図

【定 員】
 先着24名

【参加費】
 5,000円(税込)

【事前にご準備いただくもの】
セミナー当日はスマートフォン(iPhone/アンドロイド)をお持ちいただくのと、
事前にご自分のGoogleアカウント(無料)を作成しておいてください。

【懇親会】
 講座終了後、会場近くのお店にて懇親会を予定しております。参加費:4,000円

※参加費は当日、受付にてお支払いください。


「YouTubeであなたの番組を持つ」方法
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
※懇親会  * 参加 不参加
メッセージ
Share on Facebook