一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > あなたのパーソナルブランドを伝える、イメージアップ服装術

あなたのパーソナルブランドを伝える、イメージアップ服装術

あなたがどれだけ魅力的な人だとしても伝わらなければ存在しないのと同じ!
あなたの魅力を服装だけで伝える方法を教えます!

セミナー内容

「外見は一番外側の中身である」—雑誌『広告批評』を主宰していた天野祐吉さんの言葉です(稲森和夫さんの『働き方』にも同様の記述があります)。

日本人は一般的に「外見より中身が重要」と評価しやすい傾向があります。しかし、その人に関する情報がまったくなければ、判断材料は「見ため」しかありません。そしてプレゼン、営業、会議、研修、面接、講演、セミナーなど、ビジネスの場において、外見で判断される機会は意外なほど多いのです。

どんなに高いスキルや実績、実力、唯一無二の個性といった強みを持っていても、外見に表れていなければ他人には伝わりません。つまり、パーソナルブランドを確立するには、内面的な特性に外見のイメージが一致している必要があるのです。

相手あってのビジネスシーンにおいて、印象をよくし、説得力を高め、安心感と信頼感を得るためのツールとして、あなたのファッション—装いを見直してみませんか。

ファッションといえば、センスと捉えられがちですが、ビジネスシーンの装いにセンスは不要です。必要なのはルールとロジック。

このセミナーでは、“装い”をコミュニケーションの手段としてとらえ、「伝えたい自分」と「伝わっている自分」のギャップをなくし、「伝えたいイメージ」を正しく視覚化する着こなしのルールとロジックをお伝えします。

受講後の効果

・自分の個性、強みにふさわしいスタイルを確立し、洋服選びに迷わなくなります。
・内面と外見が一致することで、印象ギャップがなくなり、生きるのが楽になります。
・自分らしさが伝わることで、自己アピールがしやすくなります。
・自分に自信が持て、伝える内容に説得力が増します。

参加してほしい方は

・実力はあるが、上司やクライアントから正当に評価されていない気がする方
・部下を持ったり、プレゼンなどで人前に出たり、指導する機会が増えた方
・セミナー、イベントなどで人前に立つ機会がある方
・自分のパーソナルブランドを会社のブランドにしたい起業家の方
・人は見かけじゃない!と思っておられる方

カリキュラム

・あなたは他人からこう見られて
(第一印象による年齢と職業、趣味あてクイズ→本人による自己紹介)

・自分を知る—イメージ
(好きな言葉を選ぶワーク→言葉をファッションテイストに変換したマップの解説)

・コミュニケーションとしての洋服選び
(装いはメッセージ:色が表すもの、デザインが伝えるもの)

・めざす自分と実際の自分の差を埋める
(ファッション雑誌を使ったワーク→ワークの発表)etc

※ワークで使用しますので、お好きなファッション雑誌を1冊お持ちください。
※カリキュラムは一部変更することがございます。ご了承ください。

講師プロフィール

ファッション・プランナー/スタイリング・カウンセラー®
個人の強みを装いで表現する、イメージアップの専門家
やまだ みゆき  miyuqui yamada

グラフィック、イメージコンサルティングサロンSTYLE & PLAN代表

大阪デザイナー専門学校グラフィックデザイン学科卒、
文化服装学院スタイリストコース修了。

34年間にわたり、クリエイティブ業界で広告・販促・編集・イベント企画に幅広く携わる。その間、海外有名ミュージシャン、国内タレント、財界人から一般人まで2,500名以上の取材に関わり、「成功する人」の外見力・服装術を分析、リーダーをめざす人に求められるセルフプロデュース術を体系化。
92年には日本上陸間もないパーソナルカラーをいちはやく学び、’92〜95年、外資系化粧品メーカーのイベントチームでワークショップの企画と実施を担当。全国2,000名以上の女性を対象に似合う色のアドバイスを行なう。
2014年3月、メディアスタイリスト澤木祐子氏に師事し、国際スタイリングカウンセラー®の資格を取得。心理学の手法をスタイリングに取り入れた、内面と外見がぴったりと調和する着こなしを提唱し、ひとりでも多くの人を自分らしい装いで輝かせることをミッションに、イメージコンサルティング、スタイリングアドバイス、ブランディングサポートなどの活動を行っている。

詳細&お申込み

【日 時】
 2015年9月16日(水)19時~21時

【会 場】
 PBAセミナールーム 地図

【定 員】
 先着20名

【参加費】
 5,000円(税込)

【懇親会】
 講座終了後、会場近くのお店にて懇親会を予定しております。参加費:4,000円

※参加費は当日、受付にてお支払いください。

 


あなたのパーソナルブランドを伝える、イメージアップ服装術
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
※懇親会  * 参加 不参加
メッセージ
Share on Facebook