一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > ビジョンマップセミナー2019(新春特別企画)

ビジョンマップセミナー2019(新春特別企画)

 

今年の目標をまだ立てていない方、年始に目標を立てるのだが、いつも絵に描いた餅になってしまう方に、必ず達成できる達成方法を伝授します。

ビジョンマップセミナー2019(3時間)

 

日時:平成31年1月10日(木)18時30分~21時まで
場所:PBAセミナールーム(堺筋本町)地図
定員:先着12名
主催:日本パーソナルブランド協会

日本パーソナルブランド協会

成功する人、しない人の違いは何か!?

こんにちは。一般社団法人日本パーソナルブランド協会、代表理事の立石剛です。

15年以上講師として活動し、数多くの起業家、ビジネスパーソンの成功に関わってきて、わかったことがあります。

人が成功できるかできないかは、能力の差ではないということ。人の能力の差というのは、さほどありません。では、何の差が違いを生み出すのか・・・。

私が見てきて思うことは、ビジョンを”鮮明”に描いているかどうか。

この違いは大きいと感じます。ここで言うビジョンとは、なりたい自分、手に入れたいものを鮮明に具体化したものを言います。鮮明に描いていることが大切です。

 

ビジョンが鮮明なほど、実現するスピードも早くなる

情報が氾濫する時代において、人の持つ価値観が多様化しております。氾濫する情報、多様化する価値観に惑わされ、自分を見失ってしまう人は少なくありません。

ビジョンが描けている人は、自分に必要な情報を瞬時に感知し、行動へと変えていきます。

ビジョンが描けている人は行動にぶれがなくなり周りからの信頼も得られ、自然と応援が集まるようになります。

これらの理由から、ビジョンを描くことはとても大切です。ビジョンが鮮明であるほど、実現するスピードはアップするのです。

これだけ大切なビジョンですが、鮮明に描けている人は多くはありません。

会社勤めをしているときには、会社が定めたビジョンがあり、会社が敷いたレールのを上を走ることができたので、必ずしも必要ではなかったのでしょう。

しかし、独立起業を考えた時、自分らしい成功を手に入れたいと思った瞬間からビジョンが必要となります。

あなたには鮮明に描かれたビジョンがあるでしょうか?

 

自分らしいビジョンが描けると、成功したも同然


今回、私がこのセミナーで教えることは
、ワンランク上のビジョンの描き方です。
すなわち、”自分らしいビジョンの描き方”

”自分らしいビジョン”とは、あなたが心から望んでいるビジョンのことです。

ビジョンを描いたつもりでも、なんとなく思い描いているだけであったり、心から望んでいるものではなかった場合、いくら努力をしても実現することが難しいでしょう。

仮に実現したとしても、望んでいないビジョンであれば手放してしまうことでしょう。
心から望んでいるビジョンを描くことが大切なのです。

今回は、パーソナルブランド理論を取り入れた”ビジョンの叶え方”まで伝授します。自分の強みを生かしたビジョン実現方法です。

2019年を自分史上最高の1年にするためにも、ぜひお時間を作ってご参加ください。

 

セミナー内容

・望んでいる未来が実現しないのはなぜか?
・ビジョンを描くための3つの心構え
・ビジョンマップの基本ルール
・2019年のビジョンを描いてみよう
・ビジョンが広がるための7つのアイデア
・究極のビジョンをひとつ考える
・ぶれない心をつくるミッションのつくり方
・ビジョン実現を加速させる行動指針のつくり方
・自分らしさを習慣化するパーソナルクレドのつくり方
・あなたのビジョンをチームで叶える3つのステップetc

 

参加者の声

(許可をいただいている方のみ掲載)

何よりも大切だと思ったことは、書き出すことです。 頭の中で分かっているつもりでした。 書き出すと自分の考えに新たな発見がありました。 そして、自分のビジョンが明確になって本当に良かったです。
児童英語講師 中尾 真琴さん

新年に充実した時間を持てました。 ビジョンを明確にし、心折れずにミッションを持つことの大切さを実感しました。 ビジョンマップは楽しく、忘れかけていた事を思い出し、再び目指すスイッチが入りました。 想いを価値を言葉にして、言い続けることを意識します。
会社員 辻範男さん

ビジョン、ミッション、バリューがすらすら出てきました。 ビジョン、ミッション、バリューを導き出すためのプロセスがとてもわかりやすかったです。新年に参加できて本当によかったです。これからもビジョンマップをしっかり描こうと思います。 
行政書士 深川勝彦さん

お正月の三が日からこれからのビジョン、ミッション、バリューが作成できて、今年はこれを意識して活動していきます。1年間なにをやるかが明確になって参加して本当によかったです。今年1年が楽しみです。
コンサルタント 浅羽博さん

正月三が日のうちに、今年、そして今後のビジョンや目標、行動計画を立てることはすごい意義のあることでした。 人に宣言したりグループワークをすると、達成のモチベーションが上がります。 今年からは有言実行したいと思います。
会社員 KUさん
  

講師プロフィール

tateishi  

パーソナルブランド・コンサルタント 
立石剛 (たていし つよし)
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事 
有限会社ブランドファクトリー 代表取締役

 

起業家、経営者を対象に、独自メソッド「パーソナルブランド理論」を使って、自分らしい成功の実現をサポートする専門家。

1967年、大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生保険会社へ転職するも思うように結果が出ずに悩む。

35歳の時に立ち上げた自主勉強会で数多くの起業家、経営者と出会い、自分の強みを活かすことの大切さに気づく。この時の学びをもとに「パーソナルブランドセミナー」を開発しセミナー講師としても活動をはじめる。独自メソッドと豊富な成功事例が話題となり、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け受講生の数は1万人を超えるまでとなる。

37歳の時、パーソナルブランドを専門にしたコンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成にも力を入れる。12年前に自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」は全国8カ所で開催。これまでに指導した講師の数は1,500名を超える。2013年には一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランドの専門家育成にも力を入れている。

【講師実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/東京海上火災保険株式会社/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/富山第一銀行/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校/日本FP協会和歌山支部/公益財団法人愛知県市町村振興協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所、他多数

【著 書】
・『決定版!セミナー講師の教科書』かんき出版
・『本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方』日本実業出版社
・ 『結果を残す人のたった一つの行動習慣』フォレスト出版etc

詳細&お申込み

【日 時】
 平成31年1月10日(木)18時30分~21時
 ※受付は18時15分から
   21時20分から懇親会を予定

【会 場】
 PBAセミナールーム(堺筋本町)地図

【定 員】
 先着12名

【受講料】
 新春特別価格 3,000円(税込)

 ※受講料につきましては、当日受付にてお支払い下さい。
   懇親会参加希望の方は別途4,000円ご用意ください。

【キャンセル規定】
 ご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7日前までに事務局までご連絡ください。 

お申し込み

お手数ですが、以下項目にご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。
後ほど確認メールが届きます。
※印は必ず入力してください。 


ビジョンマップセミナー2019(大阪)
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
メッセージ  
Share on Facebook