一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 『プロフェッショナルの為の話し方講座』大阪会場

『プロフェッショナルの為の話し方講座』大阪会場

 

『プロフェッショナルの為の話し方講座』
専門家1,000人に指導をしてわかった信頼と共感を得る話し方

日時:2019年9月24日(火)18時30分から21時30分
場所:PBAセミナールーム(堺筋本町) 地図
講師:代表理事 立石剛
定員:先着16名(残席4名)

日本パーソナルブランド協会

講座概要

DSC_3569

こんにちは。日本パーソナルブランド協会、代表理事の立石剛です。「セミナー講師の甲子園、セミナーコンテスト」に、初めてオブザーバー参加された方に、よく聞かれることがあります。

「2ヶ月でなぜ、あれほど上手く話せるようになるのですか?」
「みなさん、本当に講師未経験者ですか?」

セミナーコンテストは、12年間で1,100人以上の専門家に講師指導をしてきたセミナーイベントです。

専門家の話し方における悩みや問題ついて、なぜそのようになってしまうのか、どうすれば改善できるか、研究に研究を重ねてきたことで、最小の努力で最大の成果が出せるノウハウがセミナーコンテストに蓄積されております。

これらのノウハウは講師を目指す専門家はもちろん、講師になる予定はない専門家の方にも役立つと思い、「プロフェッショナルの為の話し方講座」を開催することになりました。。

「短時間で、自分の話し方を良くしたい」「仕事の成果につながる話し方を習得したい」「人前でも緊張せずに堂々と話せるようになりたい」「専門家としてもっと説得力のある話し方を身につけたい」と思われる方におすすめです。実習を取り入れながら楽しく学べる内容となっております。

新企画ということで、今回に限り特別価格でご案内させていただきます。初めての方、お一人で参加される方もお気軽にご参加ください。

講座内容

『プロフェッショナルの為の話し方講座』
専門家1,000人に指導をしてわかった信頼と共感を得る話し方

・専門家が陥る話し方の3大ミスとは?
・難しい話をわかりやすく話す秘訣
・好印象を与える3つのテクニック
・説得力を高める話の構成
・一分で信頼を勝ち取る自己紹介の伝え方
・話が脱線しないスピーチ台本のつくり方etc

受講生の声

2時間とは思えないほどの密度の濃いセミナーでした。時折、披露していただいた、立石さんのサンプルが非常に参考になり、自分との差をリアルに感じることができました。
知識をいれる座学の部分と、それをトライできるワークのバランスも良く、実践的な学びの時間を得ることができました。
日本毛織株式会社 山岸夏樹さま

今回の話し方講座を受講して、受講する前と後では、相手への伝わり方が大きく変わりました。
難しい話をわかりやすく伝える秘訣、説得力を高める構成などを、実際にワーク何度もを繰り返しながら身につけることができたからだと思います。
様々なビジネスシーンで使える非常に役立つ講座内容でした。
研修講師 石川浩二さま

「話し方」の講座ではありましたが、一番、感じたのは立石先生の愛情でした。
テクニックやスキルの根本にあるのは「あなたに幸せになって欲しい、成功して欲しい」という想いが受講生には伝わるのだと思いました。
伝える際には自分自身の心のあり方をしっかりと準備しておきたいと思います。
牧師 城村義人さま

「セミナー講師養成コース」ですでに学んでいたことですが、さらに深く学べてよかったです。大事なことを伝えるためには、本当の自分が伝えたいことを話すと、迷いなく自信を持って話せるのだということを、今日のワークで実感できました。わかりやすく伝わるように、順序立てて話すことも日常の中で実践していこうと思います。
洋裁講師 山本純子さま

私は人前で話すことがとても苦手で、緊張せずにわかりやすく話すためのコツが知りたいと思い参加しました。
相手に緊張せずに伝えるためには、本当に伝えたいことを話すことが大切だと学ばせていただきました。わかりやすく話す3つのテクニックも今日から実践していこうと思います。参加して本当によかったです。
看護師 FAさん

あっという間の2時間でした。営業活動だけでなく、社内で良好な人間関係を築いていくためにも必要な学びがたくさんあり、有意義な時間でした。
様々な職業の方と一緒に学べたのも、とても勉強になりました。
保険営業 UMさん

知っていることと、できていることの間には大きなへだたりがあるのだなということを、つくづく感じた感じました。練習し続けることで自分のものをしていきたいと思います。
本当に思っていいることが伝わると思うので、自分と向き合うことも大事だと思いました。
講師業 AIさん

具体例の大切さを改めて考えさせられました。具体例の引き出しを増すために、今後は常に自分の体験や人から聞いた体験をセミナーに使えるか意識していきたいと思います。できればネタ帳も作ってみようと思います。
ITコンサルタント 相馬正伸さん

春の講師養成コースを受講後、復讐のつもりで参加しました。養成コースの時には気づかなかった新たな学びもあり、大変勉強になりました。受講者参加型のセミナーのためワークで取り組んだことが即仕事の現場でも活かせそうです。
キャリアカウンセラー 中島貴子さん

非常に示唆に富んだ内容で気づきの多いセミナーでした。あまり人が気づかない点をきちんとできると武器になると思います。自己紹介や説得力のある話し方は目からウロコでした。今後ともこの様な企画をお願いします。
米国公認会計士 重田直人さん

話し方について体系立てて学んだことはなかったのですが、自分が意識してやっていたことが間違ってなかったとお墨付きをもらえたようです。次回からの仕事により自信を持って取り組めるようになりました。また講師仲間にも役立つアドバイスができるようになったと思います。大変勉強になりました。
企業研修講師 TMさん

3時間でしたが、大変密度の濃い講座でした。元気を頂きました。約5年ぶりに先生の講座を受けてとてもやさしい話し方とわかりやすい話し方、改めて素晴らしいと思いました。
会社員 AMさん

自己紹介の大切さを改めて感じました。PREP法、構成により話を聞く側も安心して聞けるのだと実感しました。また、現在・過去・未来を語るストーリーでは、自分自身の子供の頃からを振り返り、今の仕事に結びついているその一つの線になったストーリーに気付き、自分でも少し感動しました。自分の人生を振り返る時間をありがとうございました!
フリーアナウンサー IKさん

いつも人前では声があまり出ずあがってしまうことも多かったですが、内容をきちんとまとめておく事で気持ちもほぐれ、いつもよりも楽しくお話しさせて頂くことができました。また今後もチャンスをみて学ばせて頂けたらと思います。バリ島に先生の著書を持参して本当に良かったです。ありがとうございました。
自営業 島田明子さん

 

講師プロフィール 

DSC_6028

講師育成の専門家 / パーソナルブランドコンサルタント
立石 剛(Tsuyoshi Tateishi)

有限会社ブランドファクトリー代表取締役 一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事

1967年大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生命保険会社へ転職するも業績が思うよう伸びず悩みはじめる。自分を変えたいという理由で様々なジャンルのセミナーに通いはじめる。

35歳の時に自主勉強会を立ち上げ、人気講師やベストセラー作家を招いたセミナーや講演会を月に一度のペースで開催するようになる。この頃から「いいセミナーとは何か?」を考えるようになる。

36歳の時に「パーソナルブランドセミナー」をテーマに講師として登壇、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け、翌年「パーソナルブランド」を専門にした研修コンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成に力を入れるようになる。

39歳の時に、自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」が話題となり全国8カ所で開催。翌年には、プロ講師を育成する「セミナー講師養成コース」を開講、これまでに指導した新人講師の数は1,500名を超える。講師育成に関する書籍は2冊執筆。2013年に一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランド認定講師の育成にも力を入れている。

【セミナー・講演実績】 株式会社船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / 財団法人にいがた産業創造機構 /財団法人あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/東京海上火災保険株式会社/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/富山第一銀行/大阪都島区倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/株式会社エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校/日本FP協会和歌山支部/公益財団法人愛知県市町村振興協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所、他多数

【代表著書】
『セミナー講師の伝える技術』 かんき出版
『決定版!セミナー講師の教科書』 かんき出版

開催情報

日時:2019年9月24日(火)18時30分から21時30分
※受付は18時15分から
場所:PBAセミナールーム(堺筋本町) 地図
講師:代表理事 立石剛
定員:先着16名(残席4名)
参加費:特別価格 3,000円(税込)

※参加費のお支払方法は、当日受付にてお支払いください。

主催:一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 セミナー事務局
541-0057 大阪市中央区北久宝寺1-7-9堺筋本町プラザビル301
メールアドレス:info@personal-brand.jp 

お申し込み方法

「プロフェッショナルの為の話し方講座』に参加希望の方は、このページのお申込フォームにご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。後ほど確認メールが届きます。
※少人数制のためすぐに満席になることが予想されますので、お早めにお申し込みください。

「プロフェッショナルの為の話し方講座」のお申し込み
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
懇親会
メッセージ