一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > セミナー自主開催を成功させる秘訣

セミナー自主開催を成功させる秘訣


少人数セミナーを継続的に開催し、安定収入を手に入れる!

セミナー自主開催を成功させる秘訣!

大阪会場:平成25年9月7日・東京会場:平成25年9月23日 

 コツさえわかれば、セミナー自主開催を続けることは決して難しくはない!


セミナー講師養成コース5年目、セミナーコンテスト7年
目と、一つのセミナーテーマを長年にわたり開催し続けていると、よく人から言われます。長く続けるって、大変じゃないですか?

私に限らず、何か一つのことを長く続けている人は、みんな同じ回答をすることでしょう。

「長く続けたほうが楽なんです。」と。

もちろん私も、長く続けるほどに楽になりました。

長く続けることで、ブランド力(人からの認知度、信頼度)がアップしていくので、少ない労力でも売れやすくなったという実感があります。周りからの応援も自然に集まるようになりました。何よりも、長く続けることで、コンテンツのそのものが磨かれていくので、お客さんにより良いセミナーが提供できるようになるのは嬉しいです。

お客さんの満足度も上がりますので、紹介や口コミも増え、集客面でも苦労することがなくなりました。

経営面から考えても、長く続けることの効果は絶大です。
1回のセミナー開催にかけるコストが断然少なく済むから
です。告知ページやチラシは一度作ってしまえば、次回から日時を変える程度ですみます。会場経費も、継続的に借りることで安く借りることが可能です。

長期的に収入が安定してくると、経済的、精神的に余裕も出ますから、コンテンツを良くするためのアイデアを色々と考え、実践していくことが可能となります。

こうして考えると、長く続けるということはいいことづくめなのです。にも関わらず、多くの人が言われます。
長く続けるほうが
大変だと。大変だから、次から次へとテーマを変えられる講師の方も少なくありません。
そんな方から、相談を受
けるたびにある事実が見えてきます。

長く続く人と、長く続かない人の違い。一つ、大きな違いをあげるならば、仕組み化できているかできていないか。
もっと踏み込んで言うならば、セミナービジネスの全体像が見えているかどうか。
その上で、オートマチックに周り
続けるセミナービジネスの設計図を描くことが大事!

今回は、セミナー講師がたった一つのテーマで、長く開催し続ける為の仕組みづくりについて、私の10年の経験をもとに、皆さんが即実践して結果が出るようカリキュラムを作ってみました。

どんなことがあっても、参加者全員に結果を出して欲しいという理由から、今回は、いつも以上に、実習の時間を多くとらせて頂きます。と同時に、お1人お一人、私が添削指導させて頂きたいので、少人数制とさせて頂きます。
熱い志を持った講師の方のご参加を心よりお待ちしております。
 

 参加対象者

セミナー講師、セミナー主催者、既に自身のセミナーコンテンツを持っている方、今後、自主開催を予定している方を対象とさせていただきます。

 

 カリキュラム内容

第1部 基調講演

 ・まずは、私の体験談を話しましょう!
  「10年前、全ては10人のリストからはじまった!

第2部 実習

 ・コンテンツがいくら良くても、コンセプトが悪ければ売れるはずはない!
  実習1 「コンセプトを固める!」

 ・そもそも、あなたの商品はわかりにくい、信用されてはいない!
  実習2 「信頼される告知ページを作る!」

 ・情報発信ツールを使いこなす
  実習3 「メール配信の基本を覚える!」

 ・口コミ、紹介が自然に生まれる仕掛け
  実習3 「セミナービジネスの設計図を書いてみよう!」


 講師プロフィール

  パーソナルブランド・コンサルタント
立石剛 (Tsuyoshi Tateishi)

有限会社ブランドファクトリー代表取締役 ・一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事。 1967年生まれ。同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社し3年目にトップセールスマンとなる。その後、29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職。35歳の時に、起業家を対象にした勉強会「プロジェクトR21」を設立し、ベストセラー作家や人気講師のセミナーや講演会を数多く主催する。会の運営を通して出会った起業家は1万人以上におよぶ。

これらの経験をもとに、独自の自分ブランド理論を確立する。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。自分ブランドをテーマに全国各地でセミナーを開催、参加者は延べ8000人を超える。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にしたパーソナルブランドを専門とするコンサルタントとして活動中。セミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は600人を越す。

【セミナー・講演実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校etc  その他のセミナー・講演実績

 

 詳 細

 
日 時


大阪会場 平成25年9月7日(土)13時~17時

東京会場 平成25年9月23日(祝)13時~17時

場 所


大阪会場 アルファオフィス247 2階会議室
 地 図
東京会場 アットビジネスセンター池袋 本館 地 図

定 員

 
各会場  先着10名 

受講料

 
お1人さま :30,000円(税込)

※受講料のお支払いについて
 お申込後7日以内に弊社指定銀行口座にお振込み頂きますよう宜しく
 お願いします。

主催/共催(運営)  
主催 一般社団法人日本パーソナルブランド協会
    有限会社ブランドファクトリー
申込み方法

 

セミナーのお申込はこちら

※当講座は少数制となっております。すぐに満席になる可能性があり
ますので、参加をご検討されている方はお早目にお申込下さい。