18期生募集中!(2024年2月開講)モニター受講生募集中!
講師、コンサルタント業の皆さまへ
パーソナルブランドという、もうひとつの武器を手にいれませんか?
競争が激化する講師業界において、1日でも早く結果を出すためのとっておきの方法とは?
講師、コンサルタントとして独立したものの、集客が難しいと感じたことはありませんか?
自分のこれまでの経験、専門性だけで食べていくのが難しいと感じたことはないでしょうか?
オンライン化が進むなか、世の中には便利な商品やサービスがあふれかえっております。
誇れる実績や経年、抜きん出たスキルがある方ならまだしも、
そうでない講師、コンサルタントが選ばれるのは簡単なことではありません。
かくいう私も、講師、コンサルタントとして独立したばかりの時、著名な講師が作った講座カリキュラムを教えることからスタートしました。
完成した講座カリキュラムを教えることで、無理なく見込客を集めることができました。
講座の作り方や、講師としての話し方の基本をマスターすることができました。
プロミュージシャンも、最初はヒット曲をコピーすることからはじめます。
プロ料理人も、レシピどおりの料理を作ることからはじめます。
プロ講師として1日でも早く結果を出したいのなら、完成された講座カリキュラムを教えることからはじめるのは賢明な方法です。
今回ご提案したいのは、私、立石剛が19年教えてきた「パーソナルブランディング講座」を、あなたも教えられるようになる講座です。
プロ講師育成の専門家である私が、これまで19年間、30,000人以上に教えてきた「パーソナルブランディング講座」のカリキュラムを、新人講師の方でも教えやすいように改良し、講師としての話し方、集客、自主開催方法まで指導いたします。
人前で話すことに慣れていない方のために、パワポ資料、台本、サンプル動画まで用意しましたのでご安心ください。
プロ講師として1日でも早く結果を出したい方はもちろん、すでに講師として活動してきたがもうひとつ結果が出ていない、新たなテーマに挑戦したいベテラン講師の方にも、この講座がお役に立てるはず。志の高い講師、コンサルタントの皆さまの受講をお待ちしております。
一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛
なぜ今、パーソナルブランドなのか?
益々高まっているパーソナルブランド需要
例えば、士業、コンサルタント、カウンセラーの場合・・・
同じような商品やサービス、資格を持った人が多数存在する中で、 顧客はインターネットを使って、数多くの選択肢の中から人や商品を選ぶのが当たり前になりました。
他と違う価値を提供しないと選ばれないという理由から、パーソナルブランドに関心を持つ士業、コンサルタント、カウンセラーが増えているのです。
経営者、リーダーの場合・・・
仕事のオンライン化が進むなか、経営者、リーダーの思想がメンバーに浸透しにくくなっていると感じることはないでしょうか?
オンラインを通じて伝える際には、これまで以上に言葉を磨く必要があります。
洗練された短い言葉で、繰り返し伝えることで、経営者、リーダーの思想がメンバーに浸透していきます。
長く生き残っているブランド企業の例を見ると、創業者から発せられた言葉がメンバーの共通認識、価値観を創り出し、組織づくりの基盤になっております。
スターバックスコーヒーの創業者、ハワード・シュルツが、自身の思想をThird Place(第3の場所)という言葉が伝え続けたように。
企業ブランドを目指すなら、まずは経営者、リーダーが自身の言葉を磨くことです。信念から生まれた強い言葉がブランドを作るのです。
伝わりにくい時代だからこそ、経営者、リーダーが、パーソナルブランドについて学ぶことはとても意義あることなのです。
会社組織で働く人にとって・・・
そうすることで、働く者同士がお互いを理解し、お互いを活かしあえる関係性が築けます。
会社組織で働く人がパーソナルブランドを学ぶことは、個々の働きがい増すと同時に、チームづくりにも役立つのです。
このように、パーソナルブランドは様々な立場の人から求められております。パーソナルブランド需要は、今後、さらに高まっていくことでしょう。
当講座は、こんな方に特におすすめです。
1 プロ講師として活動していきたいが自信を持って教えられる講座がない方
2 顧客のブランド構築支援が必要と考える士業、コーチ、コンサルタント、クリエイター
3 チームビルディング、企業理念の浸透が課題と考えている経営者、リーダー
4 ワークショップスキル、ファシリテーションスキルを身につけたい講師、コンサルタント
5 認定講師のブランディングが課題と考える協会の代表、教育担当
6 社員1人ひとりの強みや個性を活かした働き方の実現を目指している経営者、リーダー、講師
[これまでに受講された方の職種]
イメージコンサルタント・デザイナー・経営コンサルタント・キャリアカウンセラー・コーチ・税理士・公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、不動産鑑定士、行政書士、建築士、美容師、心理カウンセラー、デイサービス経営、学習塾経営、ブライダル司会、整体、整体師、医師、介護職、保険代理店、パーソナルトレーナー、歯科医師、看護師、弁理士、教師、アーティスト、ライフオーガナイザー、WEBコンサルタント、カラーコーディネーター、ファイナンシャルプランナー、インテリアコーディネーター、セミナープロデューサー、コピーライター、モデル、アナウンサー、就労サボート、ヨガインストラクター・高校教諭 etc.
パーソナルブランディング講座が19年間、選ばれ続けてきた理由は
この講座は、立石剛が19年間、経営者、起業家に教えてきた「パーソナルブランドセミナー」がベースとなっております。
1「再現性の高いノウハウ」を盛り込んだ講座カリキュラム
立石剛が講座づくりで最も大切にしていることは、「知る」「わかる」で終わるのではなく、「実践できるようになる」カリキュラム設計です。
たとえば「ミッション」という言葉。この言葉の意味や大切さを教えている講座はたくさんありますが、講座の中で実際に見つけ出し、自分の言葉で語れるように指導している講座はほとんどありません。講座終了後には、必ずひとつ以上の成果を持ち帰っていただけるのは「パーソナルブランディング講座」が選ばれ続けている理由と言えます。
写真(下)は、講座の中で実際に作っていただく「パーソナルクレド」。わずか3時間で誰もが「パーソナルクレド」を完成することができます。
2 言語化(アウトプット)するワークショップが多く、埋もれたままの強みや価値観が明確になる。
「書く」「話す」など、言語化するワークショップが多い「パーソナルブランディング講座」では、受講生の中に眠っている強みや価値観が自然に明確になっていきます。人は、自らの強みや価値観さえも、言葉にしないと気づかないことがほとんどです。
言葉にすることで、人は自分の中にある大切なものの存在を知り、価値あるものと受け入れることができます。自ら気づいた強みや価値観だからこそ受講生の納得感も高く、受講後の行動に弾みがつきます。言語化するワークショップが多いのもこの講座が選ばれ続ける理由です。
3 チームビルディング、理念浸透にも使えるクレド研修
企業研修として依頼されることも多い「パーソナルブランディング講座」は、ワークやディスカッションの時間を多めに入れることで、社員同士の相互理解を深めることができます。チームビルディングにも効果的なのです。
さらに、チーム(企業)としてのクレドを共に考え、共に完成させることで「理念浸透」にも使えます。写真(下)は「チームクレドの作り方」を学んでいただいているところです。
パーソナルブランドコンサルタントの報酬モデル
以下のような報酬を得ることができます。
1「パーソナルブランド企業研修」を実施して報酬を得る
「パーソナルブランディング講座」は汎用性の高いことから、アレンジすることで様々な受講者ニーズに対応することができます。
当講座を受講していただく方には、ご自身のマーケットや顧客層にあわせてカスタマイズし、研修として教えていただくことを推奨しております。
例)セールスパーソン10名を集め営業力強化を目的に「パーソナルブランド研修(4時間)」を実施。
講師代1時間50,000円で計算した場合、研修講師代 220,000円(税込)となります。
220,000円が講師報酬となります。弊社にロイヤリティーなどをお支払いいただく必要はありません。
企業研修の報酬は自由に決めていただくことができます。テキスト印刷代、会場代などの開催経費は講師側でご負担ください。
2「コンサルタント」として報酬を得る
「パーソナルブランディング講座」のカリキュラムは、個人、および、企業へのコンサルティングプログラムとしてもご活用していただけます。
例)経営者に対してコンサルティングを実施
3級、2級認定講座の内容を活用し、60分×5回のコンサルティングを実施した場合、33,000円×5回 = 165,000円(税込)
165,000円がコンサルタント報酬となります。弊社にロイヤリティーなどをお支払いいただく必要はありません。
コンサルティング内容、回数などはご自由に決めていただいてかまいません。
3「パーソナルブランディング3級認定講座」を開催して報酬を得る
認定証が発行できる認定講座としても開催できます。認定証という付加価値がつくことで、受講者満足度があがると同時に、リピート受講を促すこともできます。
集客に不安がある方は、認定講座としての開催もおすすめです。
例)「パーソナルブランディング3級講座(3時間)」を1o名集めて開催した場合
(受講料11,000円 × 10名)ー(認定証発行代3,300円×10名)=77,000円
77,000円が講師報酬となります。
認定講座開催の場合は認定証を発行します。認定証発行手数料(1人につき3,300円)のみご負担ください。テキスト印刷代、会場代は講師側でご負担ください。
【年会費について】
協会認定パーソナルブランドコンサルタントを取得された方は、年会費11,000円(税込)のみご負担ください。
年会費は当制度の管理維持費用として使わせていただいております。
パーソナルブランドコンサルタント養成講座のカリキュラム内容
協会オリジナル「パーソナルブランディング講座」を教えるための全6回講座
【第1講】パーソナルブランディング講座の教え方(3時間)
・パーソナルブランディング講座の活用方法
・モチベーションマネジマントの重要性
・講師に求められる3種類の教え方
・効果的なティーチングの3要素
・緊張を未然に防ぐための方法についてetc.
【第2講】ワークショップの進め方(3時間)
・6種類のワークショップ
・ワークショップをどうデザイン技法
・ワークショップの効果的な進め方
・ワークショップ後のまとめ方
・オンラインで使えるアイスブレーク技法 etc.
【第3講】講座で使えるコーチングスキル(3時間)
・講座で使える5つのコーチングスキル
・コーチングの型を身につける
・受講生のタイプにあった教え方
・質疑、応答の正しい進め方
・受講生の創造力を引き出す問いの活用法etc.
【第4講】ファシリテーションスキルを身につける(3時間)
・ファシリテーションとは何か
・ファシリテーションを使ったチームビルディング
・チームクレドの作り方
・オンラインミーティングの進め方
・チームクレドを社内に浸透させる方法etc.
【第5講】パーソナルブランディング講座の販売手法(3時間)
・講師初心者が身につけておくべき2つの開催方法
・セールスマインドを身につける
・企業案件の見つけ方
・コンサルタント営業の実践
・担当者が依頼したくなる研修企画書の書き方
【第6講】卒業発表(3時間)
Part1 卒業発表
・オリジナルの「パーソナルブランディング講座」を発表(1人20分)
・発表に対して、講師からのフィードバック
Part2 はじめの一歩を踏み出そう
・まずは、2時間体験講座の開催を目指す
・リストなしでもできる集客、自主開催方法
・正しい目標の立て方、達成方法
※上記講座を学んでいただくためには、協会オリジナル「パーソナルブランディング3級認定講座」「パーソナルブランディング2級認定講座」の受講をすませておく必要があります。受講がまだの方は、「パーソナルブランディング3級認定講座」「パーソナルブランディング2級認定講座」を先に受講していただくか、動画をお渡ししますので、開講時までに受講をすませておいてください。
日程&会場
18期生
日 時 | 会 場 | |
第1講 |
2024年2月22日(木)18時30分~21時30分 |
オンライン |
第2講 | 2024年2月29日(木)18時30分~21時30分 | オンライン |
第3講 |
2024年3月7日(木)18時30分~21時30分 |
オンライン |
第4講 | 2024年3月14日(木)18時30分~21時30分 |
オンライン |
第5講 | 2024年3月21日(木)18時30分~21時30分 |
オンライン |
第6講 | 2024年4月18日(水)18時30分~21時30分 |
オンライン |
※講座終了時間は最大30分延長する場合がございます。
全6講全てを受講できない方には「補講制度」「動画補講」「次回への振り替え制度」などをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
講師プロフィール
パーソナルブランド・コンサルタント
|
1967年大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損外保険会社に入社。29歳の時に生命保険会社へ転職するも業績が思うように伸びず悩みはじめる。自分を変えたいという理由で様々なジャンルのセミナーに通いはじめる。
35歳の時に自主勉強会を立ち上げ、人気講師やベストセラー作家を招いたセミナーや講演会を月に一度のペースで開催、人の成長に関わる中で、自分の強みを活かすことの大切さに気づく。
36歳の時に「パーソナルブランドセミナー」をテーマに講師として登壇、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け、翌年「パーソナルブランド」を専門にした研修コンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成に力を入れるようになる。
39歳の時に、自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」が話題となり全国10カ所で開催。翌年には、プロ講師を育成する「セミナー講師養成コース」を開講、これまでに指導した新人講師の数は2,000名を超える。2013年に一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランド認定講師の育成にも力を入れている。
【セミナー・講演実績】
株式会社船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / 財団法人にいがた産業創造機構 /財団法人あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/東京海上火災保険株式会社/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/富山第一銀行/大阪都島区倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/株式会社エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校/日本FP協会和歌山支部/公益財団法人愛知県市町村振興協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所、他多数
【著 書】
『セミナー講師の伝える技術』 かんき出版 2017年7月20日発売 ご購入はこちら |
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『決定版!セミナー講師の教科書』 かんき出版 2016年3月16日発売 ご購入はこちら |
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「結果を残す人」のたった一つの行動習慣 フォレスト出版 Amazonランキング ビジネス部門1位! ご購入はこちら |
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「本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方」 |
受講後に手に入るものは
1 認定証をお渡しします。
卒業された方には「認定証」をお渡しします。
2 名刺に”協会認定パーソナルブランドコンサルタント”と入れていただけます。
名刺やプロフィールなどに”協会認定パーソナルブランドコンサルタント”と入れていただけます。
日本唯一のパーソナルブランド認定資格なので、お客さまから興味を持ってもらいやすく、あなたへの信頼感も高まることでしょう。
※パーソナルブランドコンサルタントは登録商標です。
3 スライド資料、及び、ワーク資料を全てお渡しします。
「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」を卒業された方には、「パーソナルブランディング体験、3級、2級」「パーソナルブランド起業塾」「チームクレドの作り方」のスライド資料(パワーポイントで作成)のすべてをデータごとお渡しします。台本(立石が実際に話した内容を文字起こししたテキスト)と、立石剛が実際に教えている動画もお渡しします。講座開催やコンサルティング、研修をする際にご自由にご活用ください。(以下、3級講座資料)
※以下資料(写真下)は2023年度版です。2024年より内容がさらに新しくなります。
4 自分クレドカードをお渡しします。
卒業生には「自分クレドカード」を10セットプレゼントいたします。新たにご購入いただく場合は100セット6,000円(税別)でご購入いただけます。
※「自分クレド」は日本パーソナルブランド協会が商標登録させていただいております。
【写真下】講座で使用する自分クレドカード(協会オリジナル)
5 セミナー開催用ツール一式[非売品]
「セミナー企画書フォーマット」「立石剛が実施に使用したセミナー企画書」「セミナーで使用する備品チェックリスト」「募集チラシテンプレート」「オンラインで使えるアンケート用紙4種類」「オンライン用機材リスト」をお渡しします。
6 代表理事、立石剛氏の個別コンサル[100,000円相当]
受講中は、立石剛との個人セッション(1回30分×4回まで)をご活用ください。卒業発表に向けてのパーソナルブランディング講座内容、及び、教え方に対しての添削指導をさせていただきます。それ以外に、ご自身のブランディングや、セミナー集客、ビジネスモデル構築などについても相談に応じます。最大4回まで受けれますので、これだけでも受講料のもとが取れてしまうと感じていただけるはずです。(20万円相当)
7 立石剛が無料出演[100,000円相当]
卒業生のPR動画、オンラインセミナーなどに立石剛が友情出演、ライブ配信での対談など、1時間程度のご出演に協力させていただきます。(卒業後6ヶ月)
8 認定講師試験を受けることができます。
パーソナルブランドコンサルタント認定講座卒業生は、当協会が主催する認定講師試験(学科・実技・面接)を受けることができます。合格した場合、認定講師として当協会ホームページにお名前を掲載すると同時に、当協会のホームページより認定講座の告知募集が可能となります。
※現在の認定講師はこちらからご覧になれます。
よくいただく質問
Q1 パーソナルブランディング3級、2級を受講していないと、当講座は受講できませんか?
3級、2級を受講されていなくても、「パーソナルブランドコンサルタント養成講座」を受講していただくことはできます。ご自分で講座開催する際には、立石剛が実際に教えている動画をお渡しするので、事前にご視聴いただくようにお願いします。
Q2 全6講出席できないのですが、補講制度はありますか?
全6講のうち、都合により参加できない講義がある場合、次の3通りの補講制度よりお選びいただけます。(1)個別に日程を調整し補講を受けていただく。(2)動画補講(3)次回へ振り替え受講して頂く。いずれかの方法で対応させて頂いております。お気軽にご相談ください。
Q3 講師未経験者ですが大丈夫です?
講師未経験者がプロ講師とて1日でも早く活躍できるようになっていただくための講座なので、ご安心ください。完成された講座カリキュラム、スライド資料、台本、立石剛が話している動画テキストもお渡しします。これらのものを、講師未経験者がゼロから準備するとしたら1年以上はかかるでしょう。
Q4 大勢の人前で話すことに自信が持てないのですが、ついていけるでしょうか?
人前で話すことの不安は、誰もが経験されることだと思います。私自身もあがり症で、講師として登壇することをずっとためらっていた人間なのでわかります。緊張対策に関しては、この講座の中でも学んでいただきますが、正しい準備をしておくことで8割軽減できます。あとは場数を踏むことで誰でも緊張はしなくなります。これまで2,000人以上の講師を育成してきたプロ講師成の専門家が教える講座ですから、安心して飛び込んできてください。
[安心の全額返金保証制度]
第1講を終えた時点で、もし「自分には難しすぎる、このまま受講しても効果を期待 できない。」と感じられた場合には、第2講が開催されるまでに「受講キャンセル」の旨をご連絡頂いた方に限り、既にお振り込み頂いている受講料を全額返金させていただきます。
※なお、受講料返金時にかかるお振込手数料はお客様側でご負担ください。
卒業後、パーソナルブランドコンサルタントとして活動されている方の声
以下、お名前の掲載許可を頂いている方の声を掲載しております。
株式会社ギフト・ブランディング [開催実績] |
Q1 今、どんな仕事をされていますか?
ブランドコンサルティング及び研修講師 をしております。
Q2 この講座になぜ申し込もうと思いましたか?
起業の際の、商品として。
Q3 この講座を受けてどんな気づきや学びがありましたか?
自身の想像していたパーソナルブランディングとの違い、もっと戦略的なイメージ作りがメインかと思っていましたが、それよりも大事な自分を掘り下げるプロセスを大切にしていた事に感銘を受けました。
Q4 講座を実際に開催してみてどんな気づきや学びがありましたか?
人によって学びとる内容が違うので、集客する時の「価値の見える化」が大切です。 基本的に意識の高い人に効果があるように感じました。
Q5 ご自身のビジネスや人生にどのような影響がありましたか?
自分自身がやりたい仕事として選んだ「パーソナルブランディング」ですが、講座を受けた事で確信に変わりました。日々の逆風にもポジティブに進んでいける事が大きな成果です。起業は孤独で不安が一杯ですが、自分に軸ができたので常に前を向いて進んでいけます。
Q6 パーソナルブランドコンサルタントという職業の魅力を教えてください。
人の人生に大きな影響を与えられる仕事だと思います。
株式会社GENOVA 執行役員 [開催実績] |
Q1 今、どんな仕事をされていますか?
現役起業家として5社の経営に携わる一方、
パーソナルブランドコンサルタントとして活動しています。
Q2 この講座になぜ申し込もうと思いましたか?
パーソナルブランドこそが起業家を持続的成長に導く原動力だと考えるからです。
Q3 この講座を受けてどんな気づきや学びがありましたか?
パーソナルブランドの必要性をあらためて感じました。
また、パーソナルブランドこそが起業家を成功に導く究極の資産であると確信しました。
Q4 講座を実際に開催してみてどんな気づきや学びがありましたか?
これまで多くの起業家にコンサルティングを提供してきましたが、パーソナルブランドこそが起業家を持続的成長に導くものだと確信しています。「すべての人が自分らしく輝いて生きる幸福な世界を創造する」という自らのミッションを実現するうえで欠かせないものになりました。
Q5 パーソナルブランドコンサルタントという職業の魅力を教えてください。
日本を元気にする原動力となる素晴らしい職業であると思います。これからも日本パーソナルブランド協会認定パーソナルブランドコンサルタントとして活動していきますのでご指導のほどお願い致します。
株式会社SFiDA 代表取締役 広島ブランド工房 シニアコンサルタント 諏訪昭浩 [開催実績] 体験講座 3回 12人 2級認定講座 3回 15人 |
Q1 今、どんな仕事をされていますか?
経営コンサルタント。個人を対象にしたパーソナルコンサルティングの提供をしております。
Q2 この講座になぜ申し込もうと思いましたか?
以前から注目していたパーソナルブランディングを個人向けに広めていきたいと思い申し込みました。
Q3 この講座を受けてどんな気づきや学びがありましたか?
パーソナルブランド構築には自分自身の多大な努力が必要ですし、時には苦痛も味わいます。
講師は、ただ知識やノウハウを教えるだけでなく、努力を乗り越えるモチベーションを与えゴールに導くスキルが必要だということを学びました。
Q4 講座を実際に開催してみてどんな気づきや学びがありましたか?
認定講座は中身を埋めないと人の心に響きません。そして中身を埋めるのは自分自身の経験や人間力。そこから自分にしかできない講座が生まれます。講座は自分の進化と共に常に進化していきます。よって良い講座にするためには自分の進化が必要であることを学びました。
Q5 ご自身のビジネスや人生に、どのような影響がありましたか?
パーソナルブランドの概念は応用が利きます。個人だけでなく企業などの団体向けのコンサルティングを行うとき、その概念が活かされるようになりました。
Q6 パーソナルブランドコンサルタントという職業の魅力を教えてください。
講座と同様、パーソナルブランドのコンサルティングには自分自身の経験や人間力が必要です。人を輝かせるという目的のために常に自分自身の進化を図るため、自ずと自分を成長させてくれる職業です。
最後に、主催者からお伝えしたいこと
私が19年以上教えてきたパーソナルブランド理論を、なぜ公開するのか?
この講座はもともと、私が19年前に起業家、経営者を対象にはじめた「パーソナルブランドセミナー」がベースとなっております。
当時から、パーソナルブランディングという考え方が新鮮だったこと、パーソナルブランデングを教えている専門家が他にほとんどいなかったこともあり、講演や研修の依頼、雑誌の取材などもいただきました。
気がつけば19年間、様々な業界、職種の人たちにパーソナルブランディングの大切さを伝えてきました。受講生の数は3万人を超え、今なおその活動を続けております。
19年間、パーソナルブランディングを教え続けて感じることは、パーソナルブランドに関心を持つ方が、年々増えているということ。
さらに、コロナによって転職を強いられたり、働き方や生き方を見直す人が増えていることから、パーソナルブランディング需要は急増しているのです。
私、立石のミッションは「一人ひとりが自分らしく輝ける社会を実現すること」です。
私が教えてきたパーソナルブランディング講座を、他の人にも教えられるよう公開することで、より多くの人が自分らしい働き方や成功を手に入れることができると思い、7年前に認定講座制度としてスタートしました。
来年からのカリキュラム改訂により、講師経験が少ない方でもさらに教えやすくなりました。私のミッションにご賛同いただける方、「パーソナルブランディング」を教えてみたいと思われる専門家の皆さまのご受講をお待ちしております。
一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛
詳細&お申込み
日程 |
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開催方法 | ZOOM開催 |
定員 | 先着6名 |
受講料 |
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主催 / 運営 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会 有限会社ブランドファクトリー |
お申込み方法 |
※少人数制の講座となっております。
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