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谷厚志の「笑いの取れる話し方講座」大阪&東京

笑いの取れる話し方講座

 〈大阪、東京とも満員御礼!終了しました!〉
 

 ”役立つ話”だけでは通用しない、口コミ、リピートされる為に大切なこと・・

私、谷厚志は、現在セミナー・企業研修講師として年間150本以上のお仕事を頂いておりますが、
実は講師としてデビューしてから1年で今の状況になりました。

おかげさまで、全てクチコミと紹介から仕事の依頼を受けるのですが、企業やセミナー主催者から依頼がある時に必ず言われることがこの言葉です。

「谷さんのお話、面白くて分かりやすいと聞きまして・・・。」

講師デビューしてすぐに気付いたことがあります。
それは、セミナーや研修終了後のアンケートに「非常に分かりやすかったです!」「とても勉強になりました!」「目から鱗が落ちました!」等・・

実はアンケートにこう書かれてもリピートで依頼が来ない。クチコミが拡がらないということでした。
そうなのです!リピートするために書かれないといけないこと、それは・・

「面白い!!」

この言葉をアンケートに書かれるようになってからお仕事が殺到する状況になったのです。
「面白い」という言葉は非常にクチコミで拡がりやすいのです。

私は元タレントという経歴でありますが、お笑いタレントにはなれませんでした。
センスがないと思って諦めたのです。

実は、笑いはセンスではなく、ちょっとした型と日頃の努力の積み重ねで取れる”技術”であると芸能界を引退してから気付きました。お笑いタレントの養成所は、センスの磨き方を教えるのではなく、技術を教えているのです。

われわれ講師は、お笑いタレントではありませんので、一言で会場を爆笑の渦にする必要はありません。
セミナーや研修の参加者のために「役立つ話し」に、ちょっとした「面白い話」を加えて話すことができれば良いのです。そこには、何も難しいものはありません。

このセミナーでは誰でも簡単にあなたの話がより面白く分かりやすくなるちょっとしたコツをお伝えさせていただきます。セミナーや研修講師の方々にオススメのコンテンツですが、会社でのプレゼンや日常会話でも活用できる内容ですので、気楽な気持ちでご参加いただけます。

最後にもう一度お伝えします。面白い話はセンスではなく”技術”なのです。
会場でお待ちしてます!

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
谷 厚志

 受講対象者

・現在、講師をされている方
・大勢の前で話す機会の多い方
・人と会話することに苦手意識を持っている方
・自分の話は面白くないと思っているすべての方

 受講後の効果

・聞き手を長時間飽きさせなくなる
・大勢の前でもスベらずに話せるようになる
・また会いたいと思ってもらえる人になれる
・日常にあるどんな体験談も面白く話せるようになるetc

 セミナー内容

・面白くなくては売れない!生き残っていけない時代に突入!
・会場が笑いの渦に包まれる!画期的な環境づくりの方法とは?
・人気講師はやっている!3秒で人の気持ちをグッとつかむコツ!
・笑いの新事実!「センス」を磨くな、「技術」を磨け
・あなたの過去に埋もれている「面白いネタ」の見つけ方!
・面白さを増す為には、わかりやすく伝えることも大事!
・今すぐ実践!面白い話の作り方&磨き方
・300回のセミナーで学んだ事実!「人気が出る講師」の共通点!

※内容は一部変更される場合があることをご了承下さい。

 5月10日大阪会場は満員御礼、大盛況でした!

       
     
  会場は立ち見が出るほどの超満員!
終始、笑いの連続でした!
 

さすが人気講師の谷さん。本も見事完売!
お一人お一人丁寧にサインされてました。 

・笑いを取ることは、センスではなくて技術であることが分かり、俄然やる気が出ました。
<東京都・大沢広さま(研修講師)> 

・日常の会話や朝礼にも活用できる、面白い話をするコツをたくさん教えていただきました。
<神奈川県・安西健司さま(社労士)> 

・今ある話を、ちょっとした演出で笑いが起こる話にできる方法を学びました。すぐに家に帰って練習したくなりました。<東京都・山上公志さま(ノンフィクションライター)> 

・人気講師に共通するつかみや、話のもっていき方の分析が見事でした。ネタ帳の作り方や面白い話の見つけ方など、私もやってみようという気持ちになりました。
<愛知県・橋本雪奈さま(セミナー講師)>
 

 講師のプロフィール

 

【書 籍】
「「怒るお客様」こそ、神様です!」徳間書店
☆紀伊國屋書店新宿南店にてビジネス書ランキング1位を獲得
 

「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法

 


怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

谷 厚志(たに あつし)

学生時代より関西を拠点にタレントとして活躍。
リクルートへ移籍後、グループ会社のCS(コンシューマーサービス)推進室に配属。2,000本以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をお得意様に変える方法」を確立、利益と新規顧客数を前年比150%に延ばす。

2010年、コンサルティングサービス会社「コンシューマーアイズプロ」を設立。“怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として、企業研修やコンサルティング活動を開始する。 

その活躍の場は全国に及び、セミナーや研修の実績は年間およそ150本。圧倒的な体験知と人を元気にするお笑い力が人気を集め、「明石家さんま風クレーム対応セミナー」とクチコミが拡がる。

谷厚志氏の公式ブログ
http://ameblo.jp/c-eyespro/ 

【主な受賞歴】

・「セミナーコンテスト グランプリ2011」準優勝(全国2位)
・「セミナーコンテスト オーディション2011」優勝

【セミナー・企業研修実績】
日本年金機構、サントリー、ヤンセンファーマ(株)、神奈川県川崎市役所、富士急ハイランド、栃木県足利赤十字病院、NEXCO中日本、人事院、東京商工会議所、明光商会、中小企業団体中央会、ドリームゲート他多数

 

 最後に、主催者よりメッセージ・・・

「谷さんは関西人だし、もともと面白い人だったのでは?」
「お笑いのプロを目指していたくらいだから、もともと話すのが上手だったのでは?」
と思われている方も多いようですが。

私は、谷さんが、自ら努力し成長されていく姿を間近で見させて頂いているひとりとして、
はっきりと断言させて頂きます。

谷さんの本当の凄さは、目に見えないところでの努力、創意工夫にあると思っております。
セミナーコンテストで優勝された時もそうでしたが、とても研究熱心な方なのです。

今回は、そんな谷さんが、自ら体を張って培った、沢山の時間を費やしてきてたどりついた、
「谷流!笑いを取る為の極意」を特別に公開して下さるとのこと。

こんなチャンスはそうあるものではありません。講師としてさらなる飛躍を考えておられる方はもとより、
日頃、話すことをお仕事にされている方、この機会を絶対にお見逃しなく!

 
日本パーソナルブランド協会 代表
有限会社ブランドファクトリー
代表取締役
立石 剛
 

 詳 細

日 時
場 所 


【大阪会場】平成24年5月10日(木)

18時30分~20時30分 (受付は18時10分から)
大阪産業創造館 6F会議室B (堺筋本町) 地 図

【東京会場】平成24年5月17日(木)
18時30分~20時30分 (受付は18時10分から)
アットビジネスセンター池袋 本館701 (池袋) 地 図

定 員

 

大阪会場:先着 50名 (満席!)
東京会場:先着 50名 (満席!)

参加費

 
参加費 : 5,000円(税込)

※懇親会: お1人さま 4,000円
21時~22時45分まで

~参加費のお支払いについて~
参加費のお支払いは、当日、会場受付けにてお願いします。

主催/共催(運営)  
主催 日本パーソナルブランド協会 
申込み方法

5/10 大阪会場

 満席となりました! 

5/17 東京会場

 満席となりました!