一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > 未分類 > 田口智隆「お金持ちになる為の黄金法則」

田口智隆「お金持ちになる為の黄金法則」

 自己破産寸前の状態から脱出し、34歳で経済的自由を
 手に入れた男が語る、これからの時代のマネー戦略!

 

 目をそむけず、たまには立ち止まって考えよう。お金のこと。

「いくら稼いでもお金が残らない」「収入は右肩上がりなのに、生活レベルは横ばいのまま」と、思わずため息をついてしまう起業家や経営者の方、多いのではないでしょうか。「お金持ちになる」というと、「どう稼ぐか」に目が行きがち。でもそれだけでは、「お金にまつわるストレス」は解消しません。

大切なことは、「どう稼ぐか」より、「どう使うか!」。

今回、「お金のストレスフリー」を叶えるための戦略を伝授してくださるのは、「借金地獄」から奇跡の復活を遂げ、30代の若さで「経済的自由」を手に入れた資産運用のプロ、田口智隆氏です。

28歳のとき、自己破産寸前まで追い込まれた経験を持つ田口氏は、ベストセラー本『金持ち父さん、貧乏父さん』(筑摩書房)と出会い、一念発起。投資本やマネー本を読み漁り、セミナーにも積極的に参加。その中で得た知識を応用して、独自の資産運用方法を確立されました。

その後お金に不自由しない状態を34歳にして実現。現在では投資についてのコンサルティングやセミナー活動。出版においいては、10冊の本を出すまでに至ったのです。

今回の講座では、自らの経験を通して知り得た「マネー戦略」を存分に披露していただきます。田口氏の実体験に基づく「100%ノンフィクション」ですから、分かりやすさと実用性は抜群。「果てしない支払い」のためではなく、「自分の人生」のために働きたい方、ぜひお見逃しなく!
 

 セミナー内容

・実はセオリーがあった!お金持ちになるための「黄金の方程式」
・資産運用ビギナー必見!投資で成功する秘訣とは?
・成功へのヒント!『○○の法則』に隠された意外な秘密
・すぐに始められる「マイメディア」活用法を大公開
・投資で成功する人、しない人!知っておきたい「正しい思考法」
・あなたはすでに「1億円の資産」を持っている!
・無駄がなくなる「家計の構造改革」とは?

※内容は一部変更される場合があることをご了承下さい。
 

 お客さまの声(過去セミナーアンケートより抜粋)

「お金にならない仕事の依頼をどうすべきか?」と考えていて、実際お断りしたこともあります。でもそれこそが、“自分はお金のストレスにやられています”というメッセージを宇宙に送っていることに他ならないと気づきました。 自分のまさに今知りたいことへのお答えをいただきました。
<女性:Yさん>

お金のストレスフリーの状態を知ることができたことに満足しています。また、自己投資について、きちんとリターンを得ているのか考えさせられました。
<男性:Yさん>

お金に関する本は読んでいるつもりでしたが、「つもり」なだけだったのかもしれません。本を読んで満足してしまっていたのかと思いました。本当に、「やるかやらないかの違い」だと思います。
<女性:Yさん>
 

 講師のプロフィール

 



田口智隆氏 (たぐち ともたか)
株式会社フィナンシャルインディペンデンス 代表取締役
公式ホームページ

「金融機関の代理人ではなく、お客様の代理人」を基本理念に特定の金融機関に属さないからこそできる、公正で中立な「お金」の「セカンドオピニオンサービス」を行う。 保険料の削減、積立投資による資産運用、収入の複線化など「お金」にまつわるお悩み相談・マネーカウンセリング受診者は現在までに1200人以上。
2009年2月に発売された処女作『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(中経出版)がベストセラーとなり注目を集める。

1972年、埼玉県生まれ。1992年、日本教育メディアに入社。大学受験部(現代文)を担当。入社2年目には新入社員研修において講師を務める。1999年、父親が病に倒れたのを機に、父親が経営していた株式会社プロヘルプオフィスに入社。2006年、同社代表取締役に就任。損害保険・生命保険だけを扱う専業保険代理店を地域ナンバーワン代理店に成長させる。
28歳のときに自己破産寸前まで膨らんだ借金を徹底した節約と資産運用によりわずか数年で完済。その後は「収入の複線化」「コア・サテライト投資」で資産を拡大。

34歳の時にお金に不自由しない状態「お金のストレスフリー」を実現。独立し、株式会社ファイナンシャルインディペンデンスを設立。
現在は、その経験を活かしマネー・カウンセリングで個別に相談に乗る一方、より多くの人にお金の大切さを伝えたいという想いから日本全国でセミナー活動を積極的に行っている。

【代表著書】

  「なぜかお金が貯まる人」がやっていること    お金の不安が消えるノート.jpg   11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業   28歳貯金ゼロから考えるお金のこと
 

「なぜかお金が貯まる人がやっていること」
  廣済堂出版
TBS「教科書にのせたい!」で放送!たちまち2万1000部!

 

 

「お金の不安が消えるノート」
フォレスト出版

6万8000部突破! 

 

 『11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業』
フォレスト出版
Amazon総合1位
4万8000部突破!

  28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』
中経出版
4万2000部のロングセラー!

 最後に、主催者よりメッセージ・・・

私が独立して2年目のこと。仕事も順調で、収入も増えているはずなのに、お金が残らない。一方で、やるべきことは急激に増え、自分のやりたいことが益々できなくなっている現実に、いったい何の為の独立起業なのかとストレスを抱えておりました。

そんな時に出会った田口さん。田口さんは本当にお金の使い方がお上手で、沢山稼いでいるにも関わらず、自分の時間を大切に、自分らしく生きておられたのです。

お金が全てとは思いませんが、「お金がない」「お金を上手く使えない」とは、自分らしさまで失うのかと、つくづく考えさせられました。今思うと、あの時に考えて本当に良かったと思います。

そんなわけで、「お金の問題は、お金の問題にあらず!」。これから起業を考えている人、すでに起業しておられて、仕事が順調な人も、そうでない人も、お金の健康診断のつもりで受けて頂きたい!

この機会を、皆さんのさらなる飛躍、成長の機会にして下さい。 

日本パーソナルブランド協会 代表
有限会社ブランドファクトリー
代表取締役
立石 剛
 

 詳 細

日 時
場 所 


平成24年6月7日(木)
18時30分~20時30分 (受付は18時10分から)
大阪産業創造館 6F会議室B (堺筋本町) 地 図

定 員

 

大阪会場:先着 50名

参加費

 
参加費 : 4,000円(税込)

※お友達割引(お一人のみ)
同伴者の方の参加費を2,000円 とさせて頂きます。
是非、大切な方を誘ってあげてください! 

※懇親会: お1人さま 4,000円
21時~22時45分まで

~参加費のお支払いについて~
参加費のお支払いは、当日、会場受付けにてお願いします。

主催/共催(運営)  
主催 日本パーソナルブランド協会 
申込み方法


セミナーのお申込はこちら