一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > 未分類 > 津田勝仁氏「人をやる気にさせる教え方」

津田勝仁氏「人をやる気にさせる教え方」

津田勝仁氏_人をやる気にさせる教え方2012年11月4日(日)

お待たせしました!昨年のセミコングランプリ優勝者が

ついに、PR21セミナーに初登壇!! 

 あなたの会社やお店では、なぜ、人が育たないのか?

「やる気のあるいい人材が集まらない」「指示待ち人間で自分で考え、行動してくれない」という声をよく聞きます。新人の手本となるべきベテランのスタッフの協力体制がないため、組織全体に閉塞感が漂っているケースもあるようです。

実際のところ、連日の業務に追われて教える余裕がなく、「自分がやった方が早い」という理由だけで、スタッフ教育を後回しにしているのかもしれません。

一度、教育の仕組みを作った方が効率的です。「スタッフ自身で問題を発見、解決しようと行動する」「スタッフ間のチーム力が高まり、協力体制ができる」ことで、経営者、マネージャーの業務負担は間違いなく軽減されます。

新たな営業活動に注力できるので売上アップにつながるのです。今回は、塾経営者として、数多くのアルバイト、スタッフ指導経験を持つ津田勝仁氏に、10年間の人材育成の経験からわかった、即実践できる指導法について、事例を交えながら熱く語っていただこうと思います。

株式会社たくなる代表取締役
やる気がない人の教育の専門家

津田勝仁氏
 

 セミナー内容

 ・ そもそも、やる気とは何か?
 ・ わかりやすく教えてはいけない理由
 ・ やる気の4タイプ 
 ・ 話べた、年齢差を逆手に取った “立ちトーク”
 ・ 効果テキメン!距離がグッと近くなる “認メール”
 ・ 相手の気持ちを考えない!? “シンクロタイム”
 ・ 説得力より納得力!汎用性の高い “たとえ集”
 ・ プロの教育者が知っているやる気になる “教え方のルール”
 ・ 立ち振る舞いが180度かわる “役割のチカラ”
 ・ 手品師から教わった心をつかむテクニック
 ・ 心に響く、自分の言葉のつくり方

※内容は一部変更される場合があることをご了承下さい。

 講師のプロフィール

 


やる気がない人の教育の専門家
津田勝仁(つだかつひと)

株式会社たくなる代表取締役

万年赤字の学習塾を、「採用は先着順」「やる気・経験不問」という型破りなスタッフ採用基準を自らに設定しながらも立て直す。 売上を1年で200%、2年で407%まで上昇させた実績をもつ。 スタッフは学生から主婦まで幅広く採用。現在も自ら現場に入り、 主体的に行動できる人材を育成しつづけている。

第9回セミナーコンテスト名古屋優勝
セミコングランプリ2012 優勝

津田勝仁氏のフェイスブック

 津田勝仁氏は、昨年のセミコングランプリ優勝者!

   昨年のセミコングランプリの模様    
     
   
※昨年のグランプリ大会の模様 
 

 

       

 最後に、主催者から・・・

昨年のセミコングランプリでの、津田さんのセミナーは、衝撃でした!

わずか10分という短い時間で、会場のお客さんの心にスイッチを入れ、会場全体を巻き込む、会場全体が一つになってしまったわけですから。さすが、塾の先生。人をのせるのが上手いと感じた方もおられたかもしれません。

しかしながら、私があらためて、津田さんは素晴らしいなと感じたのは、その人をのせる、やる気にさせるテクニックよりも、津田さんご自身が学び、挑戦し続けようとされるお姿です。

そもそも、塾の先生が、経営者としてある程度の結果を出されている方が、このような厳しい環境に身を投じること自体、私は不思議に感じておりました。塾の先生がセミコンにエントリーされたのは津田さんがはじめてでしたから。

今回、津田さんが語られるノウハウも価値あるものばかりであることは間違いないのですが、津田さんの生のお言葉に触れて頂き、言葉の行間からにじみ出る情熱を、しっかりと感じとって頂き、皆さんの部下や生徒さんの指導にお役立て下さい。 

日本パーソナルブランド協会 代表
有限会社ブランドファクトリー
代表取締役
立石 剛

 

 詳 細

日 時
場 所 


平成24年11月4日(日)

14時30分~16時30分 (受付は14時10分から)
名駅モリシタ名古屋駅前中央店 7階 第4会議室(名古屋駅) 地 図

定 員

先着 40名

参加費

 
参加費 : 5,000円(税込)

※懇親会: お1人さま 4,000円
17時15分~19時15分まで

~参加費のお支払いについて~
参加費のお支払いは、当日、会場受付けにてお願いします。

主催/共催(運営)  
主催 日本パーソナルブランド協会 
申込み方法

セミナーのお申込はこちら


人気セミナー講師の為、すぐに満席になることが予想されます。
参加を予定されている方はお早目のお申込みを オススメします。