一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > 未分類 > 和仁達也氏出版記念セミナー「年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書」

和仁達也氏出版記念セミナー「年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書」


 顧問料月30万円以上、平均継続率5~7年を誇る
和仁達也氏がコンサルタント型ビジネス成功の秘訣を大公開!

新刊発売を記念して、大阪で
セミナー
開催決定! 
満員御礼!(終了しました。)

 参加して欲しい方は・・・

・資格や専門スキルを持っている方(コンサルタント・コーチ・士業・セラピスト・カウンセラー、講師など)。
・自分を高く売ることが苦手な方で、かつ、自分が理想とするお客さんを獲得し、高収入を得たいと思っておられる方。

 

 このセミナーで得られること

コンサルティングビジネスにおいて、「いかに新規開拓するか」「いかに納得できる報酬をいただくか」「いかに契約が長く継続するか」、その方法がわかります。   

※とりわけ士業などの有資格者の方にとっては、「価格は高くても●万円まで」とか「顧客との関わり方の範囲はここまで」などの“資格があるが故の制約”から、いかに解き放たれて、本来の理想の「あり方」をどう実現するか?がわかるようになります。

 

 セミナー内容


以下の5つのことについて、講師のレクチャーと演習ワークを織り交ぜて進めます。

1・27歳で経営コンサルタントで独立開業してゼロから新規開拓してきた実例ストーリーとは
和仁自身が、所持金90万円で独立し、経験も資格も看板もない中から、いかに顧客を開 拓していったか、をお話しします。そして14年後の今、月額30万円のコンサル報酬で 長期契約が続き、全国で講演やセミナーを開催、年1冊ペースでの出版を行いながら、 3ヶ月で30万円の高額講座に毎回定員オーバーを実現させている状態に至った理由も 実例をもとにお話しします。

2・顧客の頭のトップ3を占めるお困りごとにアプローチする
ターゲットとする顧客の頭の中の上位を占める“お困りごと”を先取りしてつかみ、

その解決のために自分がどう関わるか、を言語化するシナリオをお話しします。 これができると相手はこちらの話の続きを聞かずにはいられなくなり、営業がグンとラクになります。    

3・「自分は何者か?」「なぜ私と契約する必要があるのか」を言語化し、“顧客に選ばれる理由”を明確にする
顧客が潜在的に抱えている不満や不安を先取りして、それをケアしながら、「クライアント本人すら気づいていない課題の解決を提案する存在」として、自分を認知させるシナリオを描く方法をお伝えします。またその手段として、3ヶ月30万円の講座内でおこなっている、自身のセルフイメージを再構築する5つのステップを紹介します。   

4・高額報酬をもらえるコンサルタントの考え方とは
社員10名から30名程度の中小企業向けのコンサルティングでは、平均してコンサル報酬は10万円から15万円程度が一般的と言われているようです。わたしも独立当初は15万円からスタートしましたが、今では月額30万円以上のコンサル報酬をいただいています。

では、何がその違いをもたらすのでしょうか?知識の量?スキルの高さ?もちろんそれも大切です。しかし、それらがあるにも関わらず、低い報酬に悩んでいるコンサルタントは少なくありません。つまり真実は、まったく別のところに秘訣があるのです。    

5・顧問契約が長く続く秘訣とは
通常、コンサルタントの契約は半年から1年で終わるケースが多いようです。なぜなら、ちょうどその頃にネタが尽きたり、一定の役割を終えるからです。わたしは、そのようなスタイルを「プロジェクト型コンサルティング」あるいは「アドバイス型コンサルティング」と定義しています。       

それに対して、わたしが行っている「パートナー型コンサルティング」では、平均5−7年、長い先では14年以上、契約が続いています。そして、そこには理由があります。独立系コンサルタントとして14年間、第一線でやってきたからこそわかる、その秘訣をお話しします。

 

 講師のプロフィール

 

 

株式会社 ワニマネジメントコンサルティング
代表取締役 
 
ビジョナリーパートナー
和仁達也氏

 1972年生まれ。経営者のビジョンと金銭面の成功を支援するビジョナリーパートナー。

(株)ワニマネジメントコンサルティング代表取締役。月給25万円のサラリーマンから独立し、経営コンサルタントに。月1回訪問・月額15万円からスタートし、今では月額30万円以上の顧問先を複数抱え、年間報酬3000万円を軽く超える人気コンサルタントに。 

顧問契約が長く続く、「パートナー型コンサルティング」の手法で、顧問先の継続実績は平均5
〜7年。なかには15年以上支援しているクライアント企業も存在する。この「高額報酬で長期契約が続くパートナー型コンサルティング」を学びたいコンサルタントや士業が殺到し、養成塾や合宿は、常時満員御礼。教材も爆発的に売れている。

ミッションは、「自分のビジョンを実現しながら、周りのビジョン実現化を応援する」こと。
とりわけ、「社長と社員の立場の違いからくるコミュニケーション・ギャップ」を解消するノウハウには定評がある。「難しいことを、わかりやすく楽しく」解説する能力を高く買われ、品川女子学院(高校)では授業にも抜擢。大反響を得て、授業の様子がテレビ番組『カンブリア宮殿』でも紹介された。

著書は7.1万部のロングセラー『世界一受けたいお金の授業』(三笠書房)、
Amazon総合1位の『夢現力』(ゴマブックス)、『キャッシュフロー経営って?』
(デンタルダイヤモンド社)、『超★ドンブリ経営のすすめ』(ダイヤモンド社)ほか多数。

公式サイト  http://www.wani-mc.com 

 

 新刊の紹介

   

〈決定版〉年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書★
ー目 次ー
はじめに:コンサルタントが年間報酬3000万円のカベを超えられない理由
序章 <報酬>なぜ、コンサルタントの報酬はピンキリなのか? 
1章 <勝ちパターン>コンサルタントで年間報酬3000万円稼ぐための「正しい努力」とは
2章 <営業戦略>独立1年目から安定収入を得るための着眼点 
3章 <新規開拓>営業で顧客を前のめりにさせる「お困りごと」の引き出し方
4章 <聞く力>クライアントとの信頼関係を構築する「聞いて気づかせる力」
5章 <契約交渉>ビジネスを上向きにする「価格交渉」と「値上げ」の技術
6章 <サービス向上>顧客とのつき合いが10年以上の「長期契約」になる秘訣
7章 <事業拡大>年間報酬3000万円超を稼ぎ続ける「ビジネスモデル」のつくり方

    ー新刊購入者特典ー
新刊を買ってくださった皆様には、今回のセミナー参加費を1,000円割り引かせていただきます。当日、会場受付けにて、ご購入された本をご提示ください。1,000円をお返しいたします。

新刊の購入はこちら

 

 主催者からのメッセージ

今回の和仁さんの新刊、及び、出版セミナーは、コンサルタントの方はもちろんですが、コンサルタント以外の職業の方、特に、自分自身が商品であると考えておられる方、講師業、カウンセラー、士業の方にも、即使えて、成果に
結びつくノウハウが満載であることをお約束いたします。

かくいう私は、以前、講師業として、売上が安定しない時がありました。売上が伸び悩むと、ついつい安い価格で仕事を引き受けてしまい、時間に益々余裕がなくなるのでいい仕事ができなくなるといった、まさにデフレスパイラルといった時期があったのです。

そんな私が、和仁さんご自身の「自分を高く売るための考え方」に触れ、直接、実践的なノウハウの数々を教えていただき、実践してみたことで、これまでの低迷がウソのように、結果が自然と出るようになったのです。自らが和仁さんの考え方、ノウハウの実践者として感じる和仁さんの魅力は、ノウハウだけをただ教えるのではなく、その根底にある考え方(和仁さんは、あり方と言われます。)を、自らが実践して見せてくださるところです。ご自身がこれまでやってこられたことを、出し惜しみなく、事例として紹介して下さいますので、実践する側としてはイメージが描きやすく結果にもつながりやすいのだと思います。

今回の出版セミナーでも、ご自身の経験に裏付けらたノウハウ、あり方の数々を余すことなくご披露していただけることでしょう。平日のお昼間と、お忙しい時間帯ではありますが、是非、スケジュール調整していただきご参加ください。あなたの価値をこれまで以上に引き上げるヒントが必ず手に入ることは間違いありません。

一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛

 

 その他&詳細

 

日 時
場 所


平成26年7月29
日(火)13時30分〜17時
阪急ターミナルビル(阪急梅田) 「いちょうの間」
※セミナー終了後、懇親会を予定しております。

定 員


先着 40名(満席)

参加費

 
 ・セミナー お1人 10,000円
 ・懇親会  お1人  5,000円

※セミナー参加費のお支払いについて
 申込み日より7日以内にお振込みお願いいたします。
 懇親会にお申し込みされる方は、懇親会参加費も併せてお振込下さい。
 お振込み手数料につきましては、
お客様ご負担でお願いします。

主催/共催(運営)  
主催 一般社団法人日本パーソナルブランド協会 
運営 有限会社ブランドファクトリー
 
申込み方法

 

終了しました。