日報の赤ペン指導で数多くの中小企業の危機を救ってきた
熱血コンサルタントが、あなたのビジネスを加速成功させる
日報の書き方を伝授いたします!
日報は報告するためのツールであってはいけない。
読み返し、発見し、行動を変える、ビジネス向上の最強ツール!
こんにちは。
日本パーソナルブランド協会の立石剛です。
今回はのテーマは、ズバリ、「日報」です。
営業経験のある方にとっては、「日報」と聞いた瞬間、
「何で今さら日報?」「退屈な作業意外の何ものでもない。」
と思われる方も多いのではないでしょうか?
実は、私もまったく同じように感じておりました。
しかし、今回の中司氏の書籍を読ませていただき、日報を書きたくて
たまらない衝動にかられたのです。
この日報(なかづか日報)なら、確実に業績アップにつながる、
継続することで劇的な変化が間違いなく訪れるとイメージできたからです。
今までの日報と何が違うのでしょうか?
中司氏の言葉を借りなる、
「日報は、報告するツールであってはいけない。
読み返し、発見し、行動を変え、
自らを大きく成長させるための日報であるべし。」
大切なことは、以下の3要素を日報に盛り込むことだそうです。
- 時間軸による自分の行動 [スケジュール]
- 行動する中で得た発見 [気づき]
- 発見に対してどう実践(行動)を起こすか [実践予定]
いかがでしょうか?
実に簡単なことですが、一日の終わりにこのようなことを考え、
書き記す人がどれほどいるのでしょう?
今回の出版記念セミナーでは、書籍に書かれていることを、
実践的なノウハウとして伝授して頂きます。
一方的に講義を聞くだけでなく、あなたのお仕事にあった、
”あなたならではの日報”を作り、その効果を体験して頂く時間も設けました。
夢や目標がいつも絵に描いた餅になってしまうとお嘆きの方にとっては、
人生を大きく変える”はじめの一歩”になることでしょう!
この機会をお見逃しなく!
参加して欲しい方は?
- 売上げを大幅にアップしたい方
- 目標達成力を向上させたい方
- 自己管理が苦手な方
- 営業職、販売職の方
- マネージャー、管理職の方
- 手帳のつけ方で悩んでおられ方
- どんぶり経営を改善したい経営者の方 etc
日本一の企業続出、なかづか日報の威力とは?
- 年に30本しか売れない10坪のサングラス店が、3年目に店舗売上日本一。
- 4年間のフリーターから起業した20歳代前半の社長が、たいやき屋で「月商」1000万円。
- 10年間連続の赤字が、不景気にもかかわらず1年で黒字転換したアパレル店。
- この道30年、60歳代のベテラン保険外交員の収入が1年後に50%増。
- ある整体師の1日の患者数10人が3.5倍以上に。
セミナー内容は・・・
「世界でたった一つ、オリジナル”マイ日報”を作ってみよう!」
- 日報を書くと、なぜ成功が加速するのか?
- 従来の日報の問題点は?
- 日報に盛り込まなければならない3要素とは?
- 日報の作り方、書き方は人それぞれあっていい。
- 自分だけのオリジナル”マイ日報”を作ってみよう!
- 三日坊主でも安心!日報を習慣化する為に心掛けること。
◆講師のプロフィール
株式会社 ビジフォーム 代表取締役 中司 祉岐 (なかづか よしき) 経営日報の赤ペン指導で売上を倍増させる日報コンサルタント 山口出身、山口在住。これまでいろいろな業界で成果をあげ、零細企業の販売促進、営業指導を得意とする。その指導方法は、従来のコンサルティングの基本である面談だけでなく、経営者、スタッフの日報の添削指導することでクライアント自らに気づかせ、成長させ地方でも日本一になるなど異例の成果をあげさせている。 |
|
著者自身の経歴は、高校卒業後、零細飲食店に入社。集客を担当し来店数10倍、客単価2倍を実現。その後、勤務した大手アパレルチェーンでは、販売員として全国トップテンに入る業績を上げる。その営業・販売の実績を買われ、零細企業の創業、事業立て直し支援事業に従事。そこで 零細企業こそ少しの工夫で成果が出せると気づき、零細企業専門コンサルタントとして独立。多数の経営者を経営日報の赤ペン指導で売上を倍増させ、クライアントからは、FC、特定ブランドで売上げ日本一も輩出している。赤ペン指導は「わかりやすい」「実践につながる」と定評があり 目に見える実績を生むことからクチコミでクライアントを増やし続けている。 中司祉岐氏公式サイト |
◆新刊購入者特典
中司祉岐氏の新刊「A41枚で「今、やるべきこと」に気づくなかづか日報」を買ってくださった皆様には、特別に、今回のセミナー参加費を1,000円割り引かせていただきます。
注1)当日は必ず、本か、購入時の領収書etc(買ったことがわかるもの)をご持参ください。 注2)当日、会場でも本の販売を予定しておりますが、数に限りがありますので、できるだけ事前にお買い求め下さいますよう宜しくお願いします。 |
◆最後に主催者より・・・
中司氏によると、人には大きく2つのタイプあるそうです。
夢やビジョンを描くのが得意だが、計画通りに実行していくのが苦手なタイプ。
一方、夢やビジョンを描くのは苦手だが、計画されたものをコツコツと実行に
移すのが得意なタイプ。
書籍の中では、前者を「感性型パーソン」、後者を「理性型パーソン」と紹介し
ておられますが。中司氏のスゴイところは、このようなタイプを見極め、その人
にあった日報を作ってしまうところです。
立石自身も長年営業をやっておりましたが、ここには気づきませんでした。
人それぞれに能力が違うわけですから、日報も人それそれに適したものが
あるのはうなずけますね。
今回のセミナーでは、様々な事例などをご紹介して頂けると同時に、ワークの
時間もふんだんに用意して頂いております。
今回のセミナーを通して、自分らしい成功を、自分なりのやり方で手に入れる
キッカケにして下さい!
日本パーソナルブランド協会
◆詳 細
日 時 | 平成23年10月10日(祝) 14時30分~16時30分 (受付は14時10分から) |
||
場 所 | 大阪産業創造館 5F研修室D (堺筋本町) 地 図 | ||
定 員 | 先着 40名 |
||
参加費 | ■参加費 : 5,000円(税込) ※新刊を購入して頂いた方は、参加費をさらに1,000円 ※懇親会: お1人さま 4,000円
|
||
主催/共催(運営) | 主催 日本パーソナルブランド協会 |
||
申込み方法 |
|