今年、新しいことをはじめるあなた、大きく飛躍したいあなたへ
あなたの夢実現を加速させるスーパーノート術!
ビジョンマップセミナー2012
日時:平成24年2月11日(土)13時20分~17時
場所:丸八青山ビル3Fイベントフロア地図
定員:先着20名(残席わずか!)
主催:日本パーソナルブランド協会
※2/4 大阪会場の詳細はこちら
成功する人、しない人の違いはどこに!?
こんにちは。日本パーソナルブランド協会代表の立石です。
日本パーソナルブランド協会を10年近く主催し、数多くの起業家、ビジネスパーソンと共に勉強してきてわかったことがあります。人が成功できるできないは、能力の差ではないということ。人の能力の差というのは、さほどありません。
では、何の差が違いを生み出すのか・・・?
私が見てきて思うことの一つは、自分のビジョンを鮮明に描いているかどうか。(ここで言うビジョンとは、なりたい自分、手に入れたいものと考えてください。)情報が氾濫する時代、人の持つ価値観が多様化、激変化する時代においては、自分のビジョンが明確でないと、周りの情報や人の変化に惑わされ、自分自身を見失ってしまうことにもなりかねません。
一方、ビジョンが鮮明に描けている人は、沢山の情報から、ビジョン実現に必要な情報を瞬時に感知し、時には引き寄せ、効率よく成果につなげていかれます。
これらの理由から、ビジョンを描くことは、とても大切です。鮮明であればあるほど、実現するスピードはアップするのです。しかし、これだけ大切なビジョンですが、鮮明に描けている人は、そう多くはありません。
なぜでしょうか?
「描いたことがない。」「どう描いていいのかがわからない。」という方も多いようです。
学校で教えてもらうこともなく、また、会社勤めをしているときには、会社が敷いたレールのを上を走ることができたので、必ずしも必要ではなかったことなので、仕方のないことだと思います。
そこで、今回、立石が、あなたにビジョンを描く、実現する為のとっておきの方法を伝授させていただきます。
ビジョンを実現する為のスーパーノート術!
今回、あなたにおすすめしたい方法は、マッピングというノート法を使ってビジョンを描くものです。
マッピングというと、現在、トニーブザン氏の「マインドマップ」が有名です。
紙面に、カラフルな線が放射線上に延びているノートのとり方をされている方を、あなたも、
一度や二度、見たことがあるのではないでしょうか?
さらに今回は、立石のオリジナルな使い方も伝授します。
描いたビジョンが、絵に描いた餅にならないよう、
ビジョン実現に、自分ブランドをどう活かすかというノウハウです。
2012年度、今年こそは、大きく飛躍したい、新しいことをはじめたい、
自分らしい成功を手に入れたいと思われている方は、この機会を絶対にお見逃しなく!
あなたのご参加を心よりお待ちしております。
※ビジョンマップは、立石の書籍「頭のいい人脈の作り方(日本実業出版)」でも紹介させて頂いております。
得られるメリットは・・・
・自分の夢、ビジョンが明確になります。
・夢、ビジョンをマップで描く方法がマスターできます。
・夢、ビジョン実現に向けて、来年の課題が見えてきます。
・正しい目標設定の方法が学べます。
・自分ブランド構築のシナリオが描けます。
・2012年度に向けて勇気、希望が湧いてきます。
セミナーの内容は・・・
・ビジョンを描くと、なぜ人生が劇的に変わるのか?
・いいビジョンを描くための3つの心構え
・ビジョンマップの基本ルール
・2011年のビジョンを描いてみよう!
・ビジョンが広がるための7つのアイデア!
・ビジョンが絵に描いた餅にならないために
・ビジョン実現を加速する日常習慣
etc
~当日ご用意いただくもの。~
・A4ノート
・カラーペン 4色以上
※今回は、実際にビジョンマップを描いてもらいます。
参加者の声
素晴らしかったです!ビジョンマップも良かったですが、最後の50分が大変、役立ちました。
ライフプランナーのあり方、そのものですね。会社の仲間に伝えておきます!
ソニー生命保険
山本正明さん
ワーク中心のセミナーで良かったです。聞く、書く、考える、色んな頭の使い方をしたので、いい意味で疲れました。立石さんからの質問が、またよく効きます!
あべ整骨院
安部なおやさん
あっという間の3時間でした。マインドマップは本で読んで我流で書いていましたが、立石先生はじめ、他の方のマップを見せていただくことで大変参考になりました。また、おまけで講義して頂いた「自分ブランド化計画」のお話は、おまけではもったいないほどに為になりました。
嶋 勇司さん
現在、会社員で来春からマナーインストラクターとして働く予定で、何をどの様にはじめて良いのかという事が明確で無かったのですが、今日のセミナーに参加させて頂くことによって、ビジョンが明確になると同時に自信まで出てきました。これからも、立石さんのセミナーに参加して、自分自身の強みをブランドにしていきたいと思います。
サービス業 KSさん
5年間積み上げてきたものを、どう整理し、来年度に活かすか煮詰まっておりました。考えれば考えるほど、深みにはまり、自分がわからなくなっておりました。しかし、今日のセミナーで、頭の中がスッキリとし、とてもワクワクしてきました。今日は本当にありがとうございました。
会社員 NMさん
今日で3回目のビジョンマップセミナー良かったです。ビジョンを明確にするのが苦手でしたが、今回、ようやく枝が伸び、頭の中が整理されていくのがわかりました。最後の「自分ブランド化計画」は、今までの過去の体験、そして、やりたいことをベースにブランディングをするまでのプロセスを再度、考えることができて良かったです。
(株)わくわくアップ
上林達矢さん
色々な視点から自分を客観視できる機会となりました。私も講師業をさせていただいておりますので、内容もさることながら、セミナーの構成もまた、大変勉強になりました。この先の夢の実現方法も、立石さんに教わりたいと思いました。本日はありがとうございました。
会社経営
SIさん
実は2年半前に、立石さんのビジョンマップセミナーを受けたことがあるのですが、その時は、全然描けなくて、自分軸がまったくなかったと、今思えば痛感します。2年半がたって、今日は全然違う。面白いようにビジョンが沸いてきました。今日参加して本当に良かったです。
リンパセラピスト
田中わかばさん
はじめてのビジョンまプ製作でしたが、3時間があっという間に過ぎました。最後の自分ブランド化計画は、すごく勉強になりました。自分のこと、自分の学校のこと、生徒に自分自身を考えさせるのに、非常に参考になりました。立石さんのお話は、具体例が沢山出てくるので、すごくわかりやすいです。多くの人と出会って、色んな事例を知っておられるのが強みだと思いました。本日はありがとうございました。
高校教師 溝口哲さん
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。知識としてはあっても、なかなか理解や活用ができないツールを、説明付きで大変わかりやすく理解することができました。
ネットショップ 張充秀さん
今日はとても楽しみにしていたセミナーで、本当に沢山の気づきがあり、期待通りでした。夏にお会いした時に、立石さんのセミナーを是非、受けてみたいと思っておりましたので、今日は本当に有意義な一日でした。
会社員 FKさん
ビジョンマップを描くことにより、自分の脳の中になるものが引き出され、整理されました。また、自分のなりたい姿や手に入れたい内容を描くことにより、感情もワクワクしてきます。他人のビジョンを聞くことにより、さらに、視野も広がることを実感しました。今日学んだことを、今後も色々な形で活用していこうと思います。
生涯教育(株)久保勝さん
講師プロフィール
有限会社ブランドファクトリー代表取締役 立石 剛 公式ホームページ |
1967年生まれ。同志社大学法学部卒業後、国内大手損害保険会社に入社し3年目にトップセールスマンとなる。その後、29歳で外資系生命保険会社からヘッドハンティングされ転職する。35歳の時に、起業家を対象にした勉強会「日本パーソナルブランド協会」を設立し、ベストセラー作家や人気セミナー講師のセミナーや講演会を数多く主催する。日本パーソナルブランド協会の運営を通して出会った起業家の数は8,000人以上におよぶ。これらの経験をもとに、2005年、独自の自分ブランド理論を確立する。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌BIG tomorrowなどで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。自分ブランドをテーマとしたセミナーを全国各地で開催、参加者は4年で延べ3000人を超えるほどの人気セミナーとなる。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にしたパーソナルブランドを専門とするコンサルタントとして活躍中。特にセミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は500人を越す。
【著 書】 |
詳 細
|