一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > お客様を虜にする魅せ方講座

お客様を虜にする魅せ方講座

昨年のセミコングランプリ準優勝、中村康介氏が初登場!
人前に立つ機会の多い職業、講師の方は必見です!
満席
!締切りました。
 

良いコンテンツだけでは売れない。影響力のある人気講師になるために大切なこと

 「コンテンツには自信があるのに今一つ仕事が増えていかない」 セミナー講師をしていく中で、こんな風に感じたことはありませんか? 答えがYESだった方は、下記のような行動をしてはいないでしょうか?
・自分が気に入ったスーツを買って登壇している。
・セミナーをする時に司会や紹介者を立てずに、いきなり自分から話し始めている。
・マイクを持つ手を特に決めていない。
・セミナーが終わってから受講者による《囲み取材》をされていない。
・セミナーの時に撮影した写真や動画の映りがイマイチで、気に入るものがない。

結果、セミナーに 告知ではいつも同じ写真を使ってしまう。 こういった言動によって、せっかくのあなたの講師としての価値が、受講者に目減りして伝わってい る可能性があります。

そもそも講師の最大の役割とは、受講者の行動を変えて結果を手にしてもらうことです。
あなたの価 値が目減りして伝わってしまうと、受講者の行動を変える講師としての影響力まで弱まってしまうの です。

では、受講者の行動促進のために、あなたの影響力を上げるために、一体何が必要なのでしょう? それは、あなたが講師として輝いている必要があるということです。

私は、現在までモデルとして13年間、雑誌・広告・CMの現場で活動して来ました。日々の自分磨き の成果もあり、SONYやKIRINのCM、ダイハツの広告など大手企業の広告塔として活躍することが出 来ました。

現在は、その経験を活かして、モデル事務所を経営しております。 自己プロデュース、そして所属モデルのプロデュースを通してつくづく感じるのは、見た目が影響力 に大きく作用する、ということです。

モデルは自分自身が商売道具です。自分の外見を磨くことが、そのまま結果に直結する。 講師も同じですよね。講師は商売道具は自分自身。自分を磨き、輝くことによって影響力は高まり、 講師としての本来の役割、受講者の行動促進に対して、より強く影響を与えることが出来るようにな るのです。

今回は人気講師になるために必要不可欠な「お客様を虜にする魅せ方」について、プロのモデルが気 をつけている3つのポイントについてお伝えします。講師としての効果的な衣装の選び方、講師にふ さわしい立ち居振る舞い、セミナーの質を高める演出方法、についてスグに使えるノウハウを一気に マスターしてしまいましょう。

セミナーコンテスト出場を検討されている方、講師業をお考えの方は必聴の内容ですので、ぜひこの 機会をお見逃しなく!

この講座に参加して欲しい方

・講師としての魅せ方、立ち振る舞いを学びたい方
・大勢の人前に出る機会が多く、もっと存在感のある人になりたい人
・人前に立つ機会は増えているのですが、服装選びにはこだわったことがない人
・近々、プロフィール写真を撮る機会がある人
・講師として活動したけど、イマイチ、人が集っていない人
・第1印象が「怖い」「暗い」「神経質そう」などネガティブなことを言われたことがある人
・人は見た目じゃない!と、ずっと思い続けている人etc

カリキュラム内容

・売れる講師は魅せ方上手!ポジショニングの法則とは?
・見た目で55%得する!売れる講師の3要素!
・衣装選びで大切なのは「センス」よりも「法則」
・清潔感だけでは足りない!人気講師がやっているワンランク上の衣装選びとは?
・講師の質をグッと上げる《立ち居振る舞いの法則》
・今スグ出来る!売れる講師のセミナー演出方法
・継続的に売れ続けるために!人気講師のセルフプロデュース法

※内容は一部変更される場合があることをご了承ください。

講師プロフィール

株式会社 ikineykir(イキニーキル) 代表取締役
アクエリアスモデルエージェンシー代表
トータルコーディネートラボ代表
選ばれる人財クリエイター
中村 康介(なかむら こうすけ)

明治大学商学部在学中にスカウトにより、モデル業を開始。卒業後、株式会社NTTデータにSE として就職。在職中に芸能プロダクションに入り、TV朝日【魔法戦隊マジレンジャー】やTBS ドラマ【夜王】にレギュラー出演。4年間の在職後、退職。 CM「SONYサイバーショット」では北川景子さんと、「キリン一番搾り」ではイチローさん と共演など幅広く活躍している。

現在は、CM「大鵬薬品ハルンケア」雑誌「ゼクシィ」広告「ダ イハツWAKE」等に出演中。 モデル歴13年、1,000回以上のオーディション経験から得た独自の《選ばれる人財育成術》を 武器に、2014年のセミコン東京優勝以来、現在までに合計136回の登壇を果たす。昨年開催さ れた「セミナーコンテストグランプリ全国大会2014」では準グランプリ(全国2位)を受賞した。 元IT出身のモデルという稀有な存在として、東京以外にも名古屋、福岡など全国各地で講演を 行っている。

【主な受賞歴】 「第21回セミナーコンテスト東京2014」優勝 「セミナーコンテストグランプリ全国大会2014」準優勝(全国2位)

詳細&お申込み

【日 時】
 2015年7月1日(水)18時30分~20時30分

【会 場】
 アットビジネスセンター東京駅 地図

【定 員】
 先着20名

【参加費】
 5,000円(税込)

【懇親会】
 講座終了後、会場近くのお店にて懇親会を予定しております。参加費:4,000円

※参加費は当日、受付にてお支払いください。

現役モデルが教える、お客さまを虜にする魅せ方講座
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
※懇親会  * 参加 不参加
メッセージ