一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > あなたのビジネスを加速させる「勉強会の作り方」

あなたのビジネスを加速させる「勉強会の作り方」

 

協会セミナールーム設立1周年記念セミナー

あなたのビジネスを加速させる「勉強会の作り方」
ー起業家1万人を集めたコミュニティー作りの秘密を初公開!ー

日時:1回目 平成27年8月   3日(月)19時〜21時 (満席!)
      2回目 平成27年8月12日(水)19時〜21時  (残席1名!)
※上記日程のいずれかをお選びください。(内容は同じです。)

場所:日本パーソナルブランド協会セミナールーム
講師:代表理事 立石剛
主催:一般社団法人日本パーソナルブランド協会

全ては、5人の勉強会からはじまった!

日本パーソナルブランド協会は、私、立石剛の個人的な目的ではじまったことをご存知ですか?そう、たった5人の自主勉強会からはじまったのです。

ご存知ない方のために、あらためて、はじまった経緯をお伝えしましょう。

今から11年前、私は生命保険の営業をしておりました。

業績が伸び悩み、訪問する先すらない状態の時に、知人が開催する勉強会に参加したことから、「私も勉強会を開催すれば、保険の見込客に困らないのでは?」と安易な考えからスタートしたのです。

当時は、ファイナンシャルプランナーとしても活動していたこと。金融自由化により投資に興味を持つ人が急増したことから、お金や投資についての勉強会を立ち上げることになりました。(平成16年2月)

企画内容がユニークであったこと。集まる人が魅力的だったことなどの理由から、気がつけば毎回50名以上集まる活気のある勉強会へと発展していったのです。起業に関心を持つ人も多く集まっていたので、2年目からは起業についてのセミナーも開催するようになりました。

勉強会を開催して3年目に入った頃、私、立石も講師として登壇することになりました。「自分に何が語れるのだろう?」と考えに考えたどりついたセミナーが「パーソナルブランドの作り方」です。

このセミナーをはじめたことで、会だけでなく、私自身の成功も加速していきました。気がつけば、パーソナルブランドの専門家として独立、出版するまでになったのです。

勉強会をはじめていなかったら、こんなに順調に起業できなかったでしょう。今の私は絶対にないと思います。全ては5名の勉強会からはじまったのです。

あらためて自らの成功要因を振り返ると、勉強会開催を通じて、起業に大切な2つの宝物を手に入れることができました。

一つは、同じ志を持った仲間です。損得抜きに応援しあえる仲間の存在は、私にどんな困難な壁でも「乗り越えられる」という自信と勇気をもたらしてくれました。

もう一つは、「この人の力になりたい!」と思えるお客さんの存在です。いつも勉強会に参加し、熱心に学び続けるお客さんを目の当たりにするたびに、「何とか、この人の力になりたい!」と思うのです。近い距離で付き合うようになると、「何で悩んでいるのか?」「何を目指しているのか?」「何が必要なのか?」がよく見えてくるようにもなりました。

そんなお客さんの成功を心から願って企画したのが「パーソナルブランドの作り方」であり、その後開催することになる「セミナーコンテスト」や「セミナー講師養成コース」なのです。「この人の力になりたい!」と心から思えるお客さんとの出会いが、私の強みを開花させてくれたのだと思います。

そして、この度、私は「勉強会の作り方」というセミナーを開催することになりました。この企画を思いついたのも、最近、会に参加される方から、起業の相談を受ける機会が多いこと。セミナー講師として活動しはじめたものの、集客で苦労している方が多いこと。そのような方に「私は何が提供できるだろうか?」と考え今回も企画しました。

内容は、これまで決して語ることがなかった「勉強会の作り方」を、全くの未経験者でも「これなら、私もできる!」と思えるようわかりやすく解説していきます。勉強会をコニュにティーする為のアイデアを事例を交えながら紹介していきます。11年で培った勉強会ノウハウを出し惜しみすることなくお伝えするつもりでおります。

セミナールームをオープンしてちょうど1年がたったこともあり今回は特別価格でのご提供とさせていただくことにしました。これから起業を考えている方、ビジネスをさらに加速させてたいと思っておられる方、そして、何よりも、学ぶことが大好きであるという方、是非この機会を活かしてください!

一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛 

参加対象者

・独立、起業を考えている人
・セミナー集客で困っている人
・勉強会をこれからはじめてみおうと思う人
・勉強会を主催していて、集客で行き詰まっている人
・勉強会を主催しながらも、自身のビジネスに活かせていない人
・セミナー講師を目指すも、集客が不安ではじめの一歩が踏み出せない人

カリキュラム内容

・コミュ二ティーリーダーという生き方
・コミュニティーを創りたければ、勉強会からはじめる
・失敗しない勉強会テーマの選び方
・口コミせずにはいられない企画の立て方
・外部講師の上手な呼び方、付き合い方
・勉強会をコミュニティーに変える3つの仕掛け
・勉強会を自身のビジネス成長につなげるには?
・勉強会を全国展開しようと思うなら◯◯◯術!
・一般社団法人のメリット、デメリットを本音で語ります
・勉強会で意外と大切なお金と人のマネジメント
・まずは、5人集める勉強会からはじめてみよう!
・勉強会開催プランの立て方!etc
※内容は一部、変更する場合があることをご了承ください。

 講師プロフィール

パーソナルブランド・コンサルタント
立石剛 (たていし つよし)
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事
有限会社ブランドファクトリー 代表取締役

起業家、経営者を対象に、独自メソッド「パーソナルブランド理論」を使って、自分らしい成功の実現をサポートする専門家。

1967年、大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生保険会社へ転職するも思うように結果が出ずに悩む。35歳の時に立ち上げた自主勉強会で数多くの起業家、経営者と出会い、自分を活かすことの大切さに気づく。この時の学びをもとに「パーソナルブランドセミナー」を開発しセミナー講師としても活動をはじめる。独自メソッドと豊富な成功事例が話題となり、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け受講生の数は1万人を超えるまでとなる。37歳の時、パーソナルブランドを専門にしたコンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成にも力を入れる。9年前に自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」は全国8カ所で開催。これまでに指導した講師の数は1,000名を超える。2013年には一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランドの専門家育成にも力を入れている。

【セミナー・講演実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校etc  その他のセミナー・講演実績

【著 書】
・「本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方」日本実業出版社
Amazonランキング ビジネス部門、仕事術1位!

・ 「結果を残す人」の、たった一つの行動習慣 フォレスト出版
Amazonランキング ビジネス部門1位! 

 詳細&お申込み

日時
1回目 平成27年8月  3日(月)19時〜21時
2回目 平成27年8月12日(水)19時〜21時
(受付は、18時30分から)
※上記日程よりいずれからお選びください。(内容は同じです。)

※懇親会(希望者のみ)21時15分~23時まで
場所
PBAセミナールーム(大阪堺筋本町)地図
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-7-9 堺筋本町プラザビル301
定員
    定員 8月  3日 先着30名 (満席!)
      8月12日 先着30名 (残席1名!)
参加費
  セミナー参加費 特別価格3,000円(税込)
  ※懇親会参加費 4,000円(希望者のみ)
  お支払い方法

  参加費は当日、会場受付にてお支払いください。

主催 / 運営 一般社団法人日本パーソナルブランド協会
有限会社ブランドファクトリー
お申込み方法

 

セミナーのお申込みはこちら