一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 結果を出す人の「ハイパフォーマンス睡眠法」

結果を出す人の「ハイパフォーマンス睡眠法」

「朝イチから楽しく仕事ができる!」「作業効率が上がった!」など
ノウハウを実践した方から喜びの声が続々と届いております!

なぜ、眠り方を変えるだけで結果が出せる人になるのか?

誰にでも訪れる「勝負の日」。それまで培ってきた自分の能力や魅力=「自分らしさ」、 自分の持てるパフォーマンスを思う存分発揮したい!ですよね。ではそのために必要なことは?

キーワードはあなた自身の「体と心が元気」で「自己コントロール出来る」こと。目の下にクマ・・・あなたの第一印象はどうなりますか?心から楽しめていない頭が上手く働かない・・・目の前の人・事柄はあなたを写す鏡。あなたのパフォーマンスの素が詰まった脳みそをフル活用させるには実は睡眠が重要です!眠ると眠らないとでは大きな違いが生まれます。しかも時間ではありません。でもただ寝れば良いのでしょうか?

いえ、「どう寝てどう起きるか」に最大のポイントがあります。今回は寝る前の心と体のつくり方・寝る前の超簡単な準備・朝まっさきに行うこと。この3つに絞って、快眠サロン水月~mizuki~の小林が、自ら経験して得た睡眠活用のノウハウと、薬剤師・上級睡眠改善指導員のエビデンスを基に、楽しく参加体感型のセミナーを実施。あなたの大切な明日。ハイパフォーマンスをしっかり引き出せるよう全力で応援致します!

対象参加者

・セミコン出場が決まっている!
・明日は大切なプレゼン!
・明日は大きな商談!
・明日は大事なテスト!
・明日は勝負デート!
そんな明日が勝負の日、自分の力を最大限発揮したい全てのビジネスパーソン。

カリキュラム内容

・睡眠とパフォーマンスの関係を学ぶ
・発揮したいパフォーマンスを時間経過毎に具体化する
・良質な睡眠のための夜の過ごし方=リラックスコントロールを手に入れる
・バランス調整のための光活用法を知る
・心と体を活性化させる朝の起き方=ポジティブコントロールを手に入れる
・リラックスコントロールとポジティブコントロールの応用

講師プロフィール

快眠サロン水月~mizuki~ 睡眠活用の専門家 
心と体を元気にする講師 / 薬剤師
小林 瑞穂(こばやし みずほ)

現在、快眠サロン水月~mizuki~経営 日本でたった9人/970人の上級睡眠改善指導員の資格をもつ眠りの専門家 埼玉県出身 薬学部卒業後、大手医薬品関連企業にて営業職として働く中、心を病む人が増えている状況に気づき、心理カウンセラーの道へ。臨床現場の経験をへて、心と体そして睡眠の関係をより深く学ぶため、メンタル専門薬局の薬剤師となる。 延べ5万人以上の眠りの悩みに関わる。 睡眠管理の提案・指導・実践が、患者様の心と体の健康はもちろん、その人の昼間のパフォーマンスや人間関係までをも変えて行く事を体感する。 指導員資格を取得後、独立し「水月」を立ち上げ現在に至る。 主な活動として、ビジネスパーソン向けのパフォーマンスUP睡眠活用術セミナーや企業研修などで「眠りの上手な使い方」=睡眠管理の応用方法を伝えている。参加者様からは、「朝イチから楽しく仕事ができる!作業効率が上がった!」の他、「心と体のオンオフのコントロールのコツが分かり、ここぞの時に集中できた!」「面接で自分らしさを出すことができ一発合格した!」など長期的~即日の効果まで幅広い声を頂く。また、講座の特徴である「エビデンスに基づいた専門的な知識&体感型ワークを融合したセミナーは楽しく学べる!」と好評。

【実績 資格】
薬剤師・睡眠改善上級インストラクター・認定心理カウンセラー 14年度セミナー登壇回数(自主4回・他3回)アンケート満足度平均4.7  企業研修講師 メディア:BestBeauty100掲載 全国薬局設置10万部発行フリーペーパーLife睡眠特集号執筆監修 保険金融関連団体メルマガにて睡眠記事担当 TV朝日・TV東京・フジTV睡眠関連番組出演・取材協力 ホームページhttp://ameblo.jp/mizuki23kaimin

詳細&お申込み

【日 時】
 2015年8月5日(水)18時30分~20時30分
 ※受付は18時10分から

【会 場】
 アットビジネスセンター東京駅202 地図

【定 員】
 先着20名

【参加費】
 5,000円(税込)

【懇親会】
 講座終了後、会場近くのお店にて懇親会を予定しております。参加費:4,000円

※参加費は当日、受付にてお支払いください。

結果を出す人はやっている「ハイパフォーマンス睡眠法」
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
※懇親会  * 参加 不参加
メッセージ