一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > セミコン10周年ジョイントセミナー(高松会場)

セミコン10周年ジョイントセミナー(高松会場)

セミコングランプリ出場者3名と、代表、立石剛の
ジョイントセミナー(20分×4)、高松で開催決定!

セミコン10年で手に入れたもの、この先10年で目指すもの・・・

 
こんにちは。
日本パーソナルブランド協会の代表理事、立石剛です。
 
今や、日本最大級のセミナー講師コミュニティーと言われるようになった
セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」。
 
早いもので、今年で10年目を迎えることになりました。
 
セミナーコンテスト卒業生、並びに、スタッフのみなさま、
セミナーコンテストに関わってくださった全ての方に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 
もともとは、私、立石の個人的な勉強会から生まれたイベントです。
 
12年前、売れない営業マンだった私が、
勉強会の中で、はじめてセミナー講師として登壇することになりました。
 
テーマもなかなか決まらずに、
もがき苦しむ中でたどりついたテーマが「パーソナルブランド作り方」でした。
 
セミナーをつくるプロセスを通して、新たな自分の強みに気づき、
自分でしか救えない人の存在に気づきました。
 
その後は、セミナー講師の仕事が順調に増え続け、
本業である営業の業績まで大幅にアップしはじめました。

これまでがむしゃらにがんばっても中々芽が出なかった私が、
無理にがんばらなくとも、自然と結果が出るようになりました。
 
自分らしい成功を手に入れた、と確信した瞬間でした。
 
この経験を他の勉強会メンバーにも分かち合いたいと、
10年前に「セミナーコンテスト」をスタートしたのです。
 
気がつけば、開催地は8カ所、述べ900名以上のセミナー講師が、
「セミナーコンテスト」から誕生しました。
  
この10年を振り返り、あらためて思うことがあります。
 
人は、誰でも輝けるということです。
 
誰もが自分の中に、活かしきれていない様々な資源を持っています。
自分の体験であったり、自分の強みや感情であったり。
 
それらが整理され、一つひとつ今の自分とつながりはじめると、
人は自然に力を発揮できるようになります。

人は、誰でも、いくつからでも自分らしく輝ける

答えはすべて、自分の中にあるのです。

 
このことを、セミナーコンテストを通じて、
これからも一人でも多くの人に伝え続けていきたいと考えております。
 
今回は、セミコン10周年を記念して、過去セミナーコンテスト全国大会の出場者3名と
私、立石剛が、それぞれの、自分ブランドのつくり方を、セミコンに出場してわかった自分の価値の高め方をセミナーにして、おひとり20分づつでお伝えします。
 
セミナー終了後、講師4名が参加する懇親パーティーもご用意させていただきました。皆さんの自分らしい成功を加速させる学び、出会いの場として存分にお楽しみください。
 
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 代表理事

立石 剛  

スペシャルゲスト講師、プロフィール

%e7%8a%ac%e9%a3%bc%e5%a5%88%e7%a9%82
すき間時間で腰痛改善!太もも痩せも!体が軽くなるゆるい歩き方
犬飼 奈穂(いぬがいなほ)
愛媛県松山市でORO(オーロ)ウォーキングスクールを主宰。体をゆるめるの「ゆるく」と「歩く」を合わせたYURUKU®ウォーキングアドバザー。日常の姿勢と歩き方を変えたことで、肩こり・腰痛・O脚など体の不調が改善し、10kgダイエットしても変わらなかった太ももが2サイズダウン。心も開放され、自然体の自分になれた経験をもとに、体に力を込めず「ゆるく」「歩く」レッスンを愛媛・東京・大阪・香川で行い、体が変わる喜びを共にしながら歩く楽しさを伝えている。東雲大学社会人講座講師。モットーは何事もチャレンジ精神で臨み、前向きにとらえて実行に移すこと。趣味はゆずとギター弾き語り。
[セミコングランプリ2015準優勝]

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%ef%bc%88%e4%b8%8a%e5%8d%8a%e8%ba%ab%ef%bc%89-1「10年間の母の介護から学んだ不安を希望に変える方法」
石原 誠吾(いしはら せいご)
「福祉業界の人たちを自分らしく輝かせる専門家」 現在、主に医療・福祉従事者向けに、ストレス・マネジメントやパーソナルブランドをテーマに研修講師として活動中。研修では、「楽しい」「わかりやすい」「安心・安全な場づくり」にこだわり、受講者に多くの学びと気づきをもたらすと定評がある。講師歴5年、受講者は2,000人以上。 1971年さぬき市生まれ。30歳の時に福祉業界に入り、主に障害者施設にてサービス管理責任者や施設長などの要職を歴任。在職中、ケアマネージャーや社会保険労務士、カウンセリング・コーチング等、多様な資格やスキルを取得する。また、自身も精神疾患の母親の介護を10年間、フルタイムの仕事をしながら、一人でやり抜いた経験を持つ。 2014年セミナーコンテスト高松大会優勝。高松・大阪大会でも優勝し、グランプリ大会に出場。
[セミコングランプリ2014出場]

 

img_20161204_151130

健康に長生きするためのマウスケア
24000人以上を診てきた歯科衛生士が教える天使の歯を未来に繋げる方法
藤澤 さえ(ふじさわさえ)

『歯を抜かない・削らない』を方針に掲げる松見歯科診療所に勤務。
患者さんの健康を目標にしたプロフェッショナルケアと合わせて、患者さんが続けやすい・楽しいセルフケアの提案をモットーに診療にあたっている。14年のベテラン歯科衛生士。延べ24000人以上のお口の中を覗いてきた。全国で約26万人いる歯科衛生士の中でも、0、4%しか持たない歯周病のスペシャリストの資格を持つ。普段は診療に基盤を置いているが、東京・愛知・大阪・兵庫・香川・長崎や、高知県歯科医師会、保育園・小・中学校、歯科衛生士学校などでも歯の講演を行っている。
2009年セミナーコンテストグランプリ大会優勝。最年少・唯一の女性優勝者。
[セミコングランプリ2009優勝]

 

代表理事、立石剛プロフィール

パーソナルブランドが加速する最強チームの作り方
立石 剛(たていしつよし)

有限会社ブランドファクトリー代表取締役 
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事

35歳の時に自主勉強会を立ち上げ、人気講師やベストセラー作家を招いてセミナーや講演会を月に一度のペースで開催するようになる。この頃から「いいセミナーとは何か?」を考えるようになる。1967年大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社、29歳の時に生保険会社へ転職するも業績が思うよう伸びず悩みはじめる。自分を変えたいという理由で自らお金を払い様々なジャンルのセミナーに通いはじめる。

翌年「パーソナルブランドセミナー」をテーマに自ら講師として登壇するようになり、ビジネス誌でも大きく取り上げられる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続ける。37歳の時「パーソナルブランド」を専門にした研修コンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成に力を入れるようになる。

自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」は現在全国8カ所で開催、9年で延べ800名以上のセミナー講師を輩出。2013年に一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランド認定講師の育成にも力を入れている。

【セミナー・講演実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校etc  

【著 書】
『決定版!セミナー講師の教科書」かんき出版
『本当に必要な人を引き寄せる、頭のいい人脈の作り方」日本実業出版社
『結果を残す人の、たった一つの行動習慣」フォレスト出版etc
 

当日のタイムスケジュール

【第1部】18時から20時まで

グランプリ優勝者3名+立石剛のジョイントセミナー(20分×4名)

★セミコンに出場してわかった自分の価値の高め方
〜4人それぞれの、自分ブランドの作り方〜

すき間時間で腰痛改善!太もも痩せも!体が軽くなるゆるい歩き方
犬飼 奈穂(いぬがいなほ)

「10年間の母の介護から学んだ不安を希望に変える方法」
石原 誠吾(いしはら せいご)

健康に長生きするためのマウスケア
24000人以上を診てきた歯科衛生士が教える天使の歯を未来に繋げる方法
藤澤 さえ(ふじさわさえ)

◆パーソナルブランドが加速する最強チームの作り方
立石 剛(たていしつよし)
 


【第2部】20時15分から22時  
懇親会(立食パーティー) 
リーガホテルゼスト高松(ダイヤモンド)
takamatsu

最後に 

12年前、セミナー「パーソナルブランドの作り方」をはじめたころの私は、
パーソナルブランドの専門家としての実績や経験など何もない人でした。
 
10年前にセミナー講師の育成をはじめた時も、同じく、実績や経験はありませんでした。
 
実績や経験はなくとも、1年目から結果が出たのはなぜか?
 
明確なビジョンがあったからだと思います。

そして、そのビジョンの根底にあるのは人の幸せを心から願う気持ちです。

10年前の私はいつも勉強会に参加される人たちのことが大好きでした。
大好きな人に、今以上に良くなって欲しいと願ってセミナーを作ったのがはじまりです。
 
人の幸せを願う気持ちは、人に最高のアイデアと伝える力をもたらしてくれると、
自らの経験と、その後のたくさんの講師指導の現場を通して学びました。
 
さらに、もう一つ忘れてはならない大切なことがあります。
 
仲間の存在です。
 
セミナー講師としてまだ一度も登壇したことのない私に、
たくさんの仲間が、先輩講師の皆さんがアドバイスをくれました。
 
開催に向けての集客や、当日の受付、司会進行、音響など、
ボランティアスタッフの皆さんが、献身的にサポートしてくれました。
 
セミナー開催に向けて、自然と一つのチームが生まれました。
 
それぞれが自分の強みを活かし、自分らしく輝いた仲間で結成されたチームのおかげで、私の過去最高傑作とも言えるオリジナルセミナーが完成したのです。
 
今なお、セミナーコンテストをはじめ、日本パーソナルブランド協会のセミナーの多くは、
自分らしく輝く仲間で結成されたチームが支えてくれております。
 
全国各地で開催されるセミナーコンテストにおいても、出場者の想い、ビジョンに共感を寄せる仲間が集まり、チームとして一つのセミナーを完成させていきます。
 
セミナーコンテストの魅力は、一人では絶対に成し遂げられないような作品を、チームの力で実現させてしまうところだと思うのです。
 
私は、このような人との関わり方、働き方が、世の中にもっと増えることを、いつしか願うようになりました。
 
今年はセミコン10周年です。記念すべきこの年に、これまでセミコンを通して得た全てを集約し、新たなビジョンと、私、立石の新セミナーを発表します。

2月18日は、自分らしい人生を実現したいと考えておられる全ての人に、価値ある学びと出会いの場をプレゼントさせていただきます。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 代表理事

立石 剛

その他&詳細

 
開講日 平成29年2月18日(土)18時から22時
※受付は17時30分から
会場

リーガホテルゼスト高松「ダイヤモンド」

760-0025 高松市古新町9-1 リーガホテルゼスト高松 地図

電話087-825-3555

定員

先着60名 

受講料

お1人さま :10,000円(税込・パーティー代込)

※セミナー参加のみ方は、お1人5,000円(税込)となります。

※お支払い方法
参加費はお申込日より7日以内に指定の銀行口座よりお振込み下さい。お振込みを持ちまして正式なお申込み受付完了とさせて頂きます。

主催 / 運営 一般社団法人日本パーソナルブランド協会
お申込み方法

 

セミナーのお申し込はこちら

 

はじめての方、お一人の方もお気軽に参加できるセミナーです。
価値ある学び、出会いの場にしてください。