一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > 最速で最強のチームをつくる、オンラインミーティングの進め方

最速で最強のチームをつくる、オンラインミーティングの進め方

 

『最速で最強チームをつくる、オンラインミーティングの進め方』
gogleアプリを活用した21のミーティングスキルを分かりやすく解説します。

開催日時:2021年4月4日(日)14時〜17時
開催方法:ZOOMにて開催(ご自宅や会社から受講できます。)
講師:代表理事 立石剛

日本パーソナルブランド協会

セミナー概要

なぜ、オンラインミーティングはうまくいかないのか?

リアルではうまく機能していた会議、ミーティングも、
オンラインだけで開催するとなると思うようにいかないと感じる方は多いようです。

意見が出にくい、発言しにくい、空気が読みづらい、議論が盛り上がらないなどの課題に対して、私自身もこの1年間、考え抜き、様々な方法を試してきました。

連日、開催されるミーティングやセミナー、研修を通して、活発な意見、議論が飛び交うオンラインミーティングには、欠かせない準備や、オンラインならではの進め方があることがわかりました。 

今回は、Googleアプリ「ジャムボード」「Googleフォーム」「Googleスプレッドシート」を使ってのミーティングの進め方についても事例を交えて解説します。
この方法を取り入れることで、ミーティングの時間が大幅に削減できると同時に、スピーディーにチームづくりができてしまいます。

経営者、リーダーの皆さんはもちろん、仕事でオンラインミーティングをされることが多い方は是非ご参加下さい。

一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石 剛

セミナー内容

『最速で最強のチームをつくる、オンラインミーテジングの進め方』
gogleアプリを活用した21のミーティングスキルを分かりやすく解説します。

・オンライン会議が上手くいかない3大要因とは
・オンライン会議の目的を明確にする
・重要度が伝わる議題の決め方
・参加率を向上させるスケジュール調整法
・googlフォームを活用した事前アンケートの取り方
・議論を活性化させるgooglジャムボードの使い方
・googlスプレッドシートを使った議事録のまとめ方
・googlキープを使って進捗状況を管理する方法
・オンライン時代のチームづくりで大切なことetc.
※受講者ニーズにあわせて内容が一部変更になる場合があります。ご了承ください。
 
講師:一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 立石剛

受講生の声

※以下、3月に開催した際にいただいた受講生の声です。許可を頂いているもののみ掲載しております。

ミーティングだけでなく個人セッションでも使えるノウハウが沢山ありました。知ってないと損しかないと思いました。参加できて本当に良かったです。
片付けコンサルタント 山田明日美

今まで取り扱いにくいようなイメージでしたが、吹き飛びました。うまく使えたら楽しいワークショップもできそうに思いました。
フェイシャルエステティシャン 篠原裕美

事前準備の大切さ、手順がよく理解できました。
議論、対話、会話の違いを意識して使い分けることで効率よくミーティングを進めることが分かった。
鍼灸マッサージ師 嘉内寿

明日から即使えるノウハウが盛り沢山のセミナーでした。
リーダーとしてのマナーとルールを改めて知ることができてとっても有意義なセミナーでした。
子ども職業ナビゲーター 奥 貴美子

ジャムボードの使い方を知りたいと丁度思っていたので、大変勉強になりました。
立石先生の講座は、講座の内容もさることながら、自分が人に何を与えられるのか、ということをいつも考えさせられ、それにも感謝しています。
人財育成コンサルタント AKさん

ミーティングの進め方もほぼ同じ取り組みが必要なんだと改めて再確認することができました。
これまで慣れ親しんだツールばかり使ってきましたが、これからはグーグルジャムボードを積極的に取り入れていきたいと思います。大変勉強になりました。
パーソナルメディアコンサルタント 林ゆりか

リアルな会議と比較して教えていただき、ZOOMだからできることなども整理でき、とても学びになりました。
また、私自身も、ずいぶん会議の進め方については、準備含め工夫しており、先生の教えていただいたことについても意識して出来ている事が分かって嬉しかったです。

ジャムボードは一度参加した事はありましたが、自分では使ったことがなかったため、自分が主催で活用でき、会議の活性化に繋げることができるようにしたいと思いました。
他にも大事なことを教えていただきました。職場で活用できるようにしていきたいと思います。
主任介護支援専門員 TSさん

たくさんの貴重な最先端情報をありがとうございました。
「出来ない人に合わせるのではなく、どうしたら引き上げてあげられるかを考える」大切な気づきをいただきました。
キャリアコンサルタント 増野三千代さん

オンラインミーティングのポイントを改めて確認出来るセミナーとなりました。
各種ツールを活用した方法は、日々進化しており、運営側として情報入手に努めることの意識を持つことが出来ました。
コーチ ASさん

 

講師プロフィール

tateishi2015090504  

講師育成の専門家 / パーソナルブランドコンサルタント
立石 剛(Tsuyoshi Tateishi)

有限会社ブランドファクトリー代表取締役
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事
立石剛公式ホームページ

1967年大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生命保険会社へ転職するも業績が思うよう伸びず悩みはじめる。自分を変えたいという理由で様々なジャンルのセミナーに通いはじめる。

35歳の時に自主勉強会を立ち上げ、人気講師やベストセラー作家を招いたセミナーや講演会を月に一度のペースで開催するようになる。この頃から「自分らしい成功とは何か」を考えるようになる。

36歳の時に「パーソナルブランドセミナー」をテーマに講師として登壇、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け、翌年「パーソナルブランド」を専門にした研修コンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成に力を入れるようになる。

39歳の時に、自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」が話題となり全国10カ所で開催。プロ講師を育成する「セミナー講師養成コース」を開講、これまでに指導した新人講師の数は2,000名を超える。講師育成に関する書籍は2冊執筆。2013年に一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランド認定講師の育成にも力を入れている。

・立石剛オフィシャルブログはこちら 

【セミナー・講演実績】 株式会社船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / 財団法人にいがた産業創造機構 /財団法人あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/東京海上火災保険株式会社/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/富山第一銀行/大阪都島区倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/株式会社エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校/日本FP協会和歌山支部/公益財団法人愛知県市町村振興協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所、他多数

【代表著書】

名称未設定-1   『セミナー講師の伝える技術』 かんき出版
2017年7月20日発売
ご購入はこちら
     
  『決定版!セミナー講師の教科書』 かんき出版
2016年3月16日発売
ご購入はこちら

 

詳細&お申込み

【日 時】
2021年4月4日(日)14時〜17時 
※15分前から受付開始

【会 場】
 ZOOMにて開催(ご自宅や会社から受講できます。)
 ※ZOOMの参加URLは正式にお申込頂いた後にお送りします。

【定 員】
 先着12名

【受講料】
 特別価格 8,800円(税込)
 ※受講料はお申込日より3日以内に指定の銀行口座よりお振込みいただくか、クレジットカード(PayPal)にてお支払いください。

【キャンセル規定】
 ご都合によりキャンセルをされる場合は、開催3日前までに事務局までご連絡ください。 お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。それ以降のご返金は原則として受け付けておりません。

お申し込み

お手数ですが、以下項目にご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。
後ほど確認メールが届きます。
※印は必ず入力してください。 

オンラインミーティングの進め方 お申込みフォーム
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
※お支払い方法  *
メッセージ