一般社団法人日本パーソナルブランド協会 > セミナー情報 > オンライン講師のための心に響く話し方

オンライン講師のための心に響く話し方

 

20年の役者経験を持つ宮北結僖氏が直接指導!
オンライン講師のための心に響く話し方

開催日時:2022年2月2日(水)20時から21時30分
※見逃し配信あり
場所:オンライン開催(ZOOMで開催)
定員:先着30名
講師:一般社団法人 日本心に響く話し方協会 代表理事 宮北結僖

日本パーソナルブランド協会

講座概要

コロナウイルスの影響により、セミナーや研修をオンラインで行う機会が大幅に増えています。
 
セミナーや研修のオンライン化により問題視されることが多いのは、「受講生の反応が分かりづらい」ということ。
 
反応が分かりづらいがゆえに、一方的な話し方になってしまう。
受講生を退屈させてしまっているのではと、不安を感じる講師の方も少なくないようです。
 
受講する側からも、「集中力が続かない」「リアルのような面白さや、感動が得られない」と言う声を聞くこともあります。
 
このような課題を克服し受講生を画面に釘づけに、リアルとは遜色ない感動セミナーを受講生に提供し続けているプロ講師がおられます。
 
演劇20年の経験を持つ宮北結僖先生です。
 
宮北結僖先生は、コロナ禍において自らのセミナーや研修をすべてオンラインに切り替えて開催するも、
役者時代に培った表現メソッドを活用したことで、多くの受講生に感動が伝わり、コロナ以前よりも受講生の数は大幅に増加したそうです。
 
宮北先生いわく、オンラインの特性を知ったうえで、人間本来が備え持つ表現力を活かすことができればリアル以上の感動を届けることも可能とのこと。
 
今回は、宮北先生自ら考案された「言響表現塾」メソッドの中から、オンラインでも使えるノウハウを厳選し、実習を交えてご指導いただきます。
オンラインではありますが、実習メインの講座となりますので、静かな環境、声を出せる環境で受講してください。
 
オンラインでの話し方に悩む講師の皆さん、ふるってご参加ください。

 

講座内容

20年の役者経験を持つ宮北結僖氏が直接指導!
オンライン講師のための心に響く話し方
●うまく話すな!心込めて話せ。「見ている人をくぎ付けにする表現法」
・冒頭30秒、絶対やってはいけないこと
・素人と玄人の差は「語尾」に出る。語尾命!!
・カツゼツ、まばたきはかなり大事!

●録画読みになるな!「画面を飛び越して、あなたの思いが伝わる話し方」
・大切なワードを確実に伝える表現法
・さらにイメージ、思いが伝わる「カギカッコ」の法則

●くさくなるな!「感動できる声質・テンポ」
・あなたにしか話せないコンテンツにするための「最後に」の作り方
・感動できる声質の作り方、コツは「●●するイメージ」
・人にビンビン響くテンポを掴め!コツは「●●を読むイメージ」
以上。

※今回は実習メインのオンラインセミナーとなります。静かな環境、声が出せる環境でご受講ください。
顔出し、声出しNGの方はお申込時にその旨をご記入ください。

 

講師プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮北結僖(みやきたゆき)
株式会社 心に響く話し方 代表取締役 一般社団法人 日本心に響く話し方協会 代表理事

西田敏行他が率いる劇団青年座を経てTV・舞台で活躍(役者名:宮北由季)20年の俳優実績を活かし現在「言響(心に響く言葉で話す)スクール」を主宰。「具体的ですぐ実践できる内容」と定評がある。現在個別レッスン、言響表現塾、言響インストラクター塾をベースに「話す内容以上に心を伝える話し方」を東京・大阪・福岡を中心に指導。全国各地より受講生が集まる
また都内のゲストハウスを中心にブライダル司会を18年間トータル2500本以上司会を務める。常に感動を仕掛けるブライダルの経験を活かし、講演「感動の作り方・伝え方」「アドリブに強くなる!ボキャブラリーの増やし方」など、こちらも長年現場に立ってきたゆえにお伝えできるスキルが満載である。
公式ホームページはこちら

詳細&お申込み

【日 時】
 2022年2月2日(水)20時から21時30分
※見逃し配信あり
終了後40分程度の懇親会を予定しております。

【会 場】
 オンライン(ZOOMで開催)

【定 員】
 先着30名

【受講料】
 特別価格 3,300円(税込)

【キャンセル規定】
 ご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7日前までに事務局までメールにてご連絡ください。 
 お振込頂いた受講料は、振込手数料を差し引いて返金させていただきます。それ以降のキャンセルは承りません。

お申し込み

お手数ですが、以下項目にご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。
後ほど確認メールが届きます。
※印は必ず入力してください。 

「オンライン講師のための心に響く話し方」お申込みフォーム
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
※メールアドレス  *  *PCメールでお願いします。
※お電話番号  *
都道府県
ご住所
※お支払い方法  *
メッセージ