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パーソナルブランディング・エキスパート認定講座


パーソナルブランディング認定講座1級・エキスパートコース

顧客から瞬時に信頼が得られ、長く愛されるストーリーの伝え方を徹底伝授!

【日 時】
 1日目 2024年12月7日(土)午前9時〜12時
 2日目    2024年12月8日(日)午前9時〜12時
※計6時間のZOOM講座を2回にわけて開催します。(アーカイブ視聴できます。)
日本パーソナルブランド協会

講座概要

差別化するだけでは選ばれるのが難しい時代になった

デジタル化やAIの進化により、誰でも簡単に便利で役立つ商品やサービス、情報を入手できる時代になりました。
講師やコンサルタントの皆さまにとっては、単に有益なノウハウを提供するだけでは、選ばれるのが難しい時代になりつつあります。

顧客に選ばれ続けるためには、自分にしか提供できない価値を創造することが重要な鍵となります。パーソナルブランディングの必要性がますます高まっているということです。

しかしながら、従来のパーソナルブランディング手法だけでは、差別化はできても、選ばれ続けることは容易ではありません。
良いノウハウや、商品、サービスはすぐに真似され、市場には同じようなものが溢れかえるからです。

デジタル、AI時代に求められるものは?

これからのブランディングには、スピードが求められるだけでなく、顧客との「強い関係性」を築くことがますます重要な課題となります。

この関係性を築くためには、自分自身の強みを深く理解することが欠かせません。
それは単に得意なことを把握するだけでなく、これまでの経験やスキル、価値観を振り返り、再確認するプロセスでもあります。

そうすることで、自分がどのような存在で、誰に必要とされているのかを明確にすることができ、その結果、他者を圧倒するほどの独自価値を創造することが可能になるのです。

長く必要とされ愛され続けるブランドであるには?

また、その独自価値を「どのように伝えるか」も成功の鍵となります。顧客が魅力を感じるのは、「商品」や「サービス」そのものだけではありません。
それを提供するあなた自身の人柄、価値観、そしてそこから生まれるストーリーに心を動かされるのです。

たとえば、Appleの創業者スティーブ・ジョブズは、ガレージから始まった起業の物語を通じて、革新と情熱の象徴としてのブランドイメージを築きました。

また、スターバックスの元CEOハワード・シュルツは、イタリアのエスプレッソバー文化に感銘を受け、「サードプレイス」という新たな価値観を体現するブランドを作り上げました。

ストーリーがもたらす力とは

このように、世界を代表するブランドの創業者たちは、自らのストーリーを共有することで、顧客からの共感を得て、長く愛されるブランドを築き上げています。

ストーリーには、瞬時に共感や信頼を生み出し、顧客の記憶にあなたの価値を強く焼きつけ、顧客との絆を強める力があります。

エキスパートコースで唯一無二のブランドを築く

今回のエキスパートコースでは、これまでにないレベルであなたのブランド価値を高めます。
他の講師やコンサルタントと一線を画し、顧客にとって「唯一無二の存在」となるためのノウハウを提供します。

ぜひ、このエキスパートコースにご参加いただき、あなた自身の強みとストーリーを活かしたブランドを築き上げてください。新たなステージへの第一歩を、ともに踏み出しましょう。

般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛

こんな方に得におすすめ

・講師、コンサルタントをされている方
・自分の強みや価値を明確にしたい方
・パーソナルブランド構築が課題と考えている方
・自分の価値や想いを伝えるのが苦手な方
・集客、セールスに苦手意識がある方
・実績、経験の無さから独立起業に踏み出せない方
・講師、コンサルタントとしてのブランドを1日でも早く構築したい方etc

講座内容

パーソナルブランディング・エキスパート認定講座(ZOOM開催)
顧客から瞬時に信頼が得られ、長く愛されるストーリーの伝え方を徹底伝授!

Step1 強み発掘
・そもそも、強みとは何か?
・強みを見つける2つのアプローチ
・成功体験から読み解く
・弱みから強みを見出す方法
・顧客へのインタビュー話法

Step2  理想顧客の明確化
・なぜ顧客を絞り込む必要があるのか?

・顧客マトリックスで現状を分析する
・理想顧客が自然と集まる人の考え方とは?
・理想顧客を明確にする3つの質問

Step3 独自価値の創造
・あなたの商品は何か?
・あなが提供する3つの価値とは?
・ブランドステートメントの作り方
・キャッチフレーズで伝える

Step4 ストーリー作成
・ストーリーが持つ5つの力とは?
・4つのブランドストーリー
・ストーリーに欠かせない7つの要素
・共感と信頼が集まるストーリー構成とは
・圧倒的な影響力を手に入れるストーリーの伝え方

Step5 エクスペリエンス設計
・顧客エクスペリエンスとは何か?
・認知してもらうための仕組みを作る
・顧客をファンに変える体験とは?
・AI、デジタル時代のマネタイズモデルとは?

【受講者特典】
受講された皆様には、講師、立石剛による30分マンツーマンセッションをつけさせていただきます。(希望者のみ)
講座で完成させたパーソナルストーリーの添削指導をさせていただきます。

以上。

講師プロフィール

tateishi  

パーソナルブランド・コンサルタント 
立石剛 (たていし つよし)
一般社団法人日本パーソナルブランド協会代表理事 
有限会社ブランドファクトリー 代表取締役

 

起業家、経営者を対象に、独自メソッド「パーソナルブランド理論」を使って、自分らしい成功の実現をサポートする専門家。

1967年、大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生保険会社へ転職するも思うように結果が出ずに悩む。

35歳の時に立ち上げた自主勉強会で数多くの起業家、経営者と出会い、自分の強みを活かすことの大切さに気づく。この時の学びをもとに「パーソナルブランドセミナー」を開発しセミナー講師としても活動をはじめる。独自メソッドと豊富な成功事例が話題となり、ビジネス誌でも大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け受講生の数は1万人を超えるまでとなる。

37歳の時、パーソナルブランドを専門にしたコンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由からセミナー講師育成にも力を入れる。12年前に自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」は全国8カ所で開催。これまでに指導した講師の数は1,500名を超える。2013年には一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランドの専門家育成にも力を入れている。

【講師実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/東京海上火災保険株式会社/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/富山第一銀行/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校/日本FP協会和歌山支部/公益財団法人愛知県市町村振興協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所、他多数

【著 書】

名称未設定-1    『セミナー講師の伝える技術』
かんき出版
2017年7月20日発売
ご購入はこちら
     
    『決定版!セミナー講師の教科書』
かんき出版
2016年3月16日発売
ご購入はこちら
     

詳細&お申込み

【日 時】
 1日目 2024年12月1日(日)午前9時〜12時
 2日目    2024年12月8日(日)午前9時〜12時
※計6時間講座を2回にわけて開催します。(アーカイブ視聴あり)

【開催方法】
 ZOOM

【定 員】
 先着8名

【受講料】
   44,000円(税込) 
※SKY、セミコン卒業生 11,000円(税込)

※受講料はお申込み受付完了後3日以内にお振込み下さい。お振込み手数料は誠に恐縮ですがお客様にてご負担ください。

【お支払い方法】
・受講料のお支払いは、お申込日より3日以内に指定の銀行口座よりお振り込み下さい。
・お振込み手数料は誠に恐縮ですがお客様にてご負担ください。
・懇親会に参加される方は懇親会費も併せてお振込み下さい。
・クレジットカードでのお支払いを希望される場合、PayPalをご利用ください。(一括払いのみ)

【キャンセル規定】
 ご都合によりキャンセルをされる場合、開催7日前までに事務局までご連絡ください。
 お預かりした参加費より返金にかかる手数料を差し引いてご指定の口座に返金させて
 いただきます。それ以降の返金は受け付けておりません。

パーソナルブランディング講座・エキスパートコースのお申込み
会社名  例)株式会社パーソナルブランド
役職名  例)代表取締役
※ご職業  *  例)心理カウンセラー
※お名前  *  例)山田太郎
※フリガナ  *  例)ヤマダタロウ
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