少人数セミナーを継続的に開催し、安定収入を手に入れる!
セミナー自主開催を成功させる秘訣!
大阪会場:平成25年9月7日・東京会場:平成25年9月23日
コツさえわかれば、セミナー自主開催を続けることは決して難しくはない!
セミナー講師養成コース5年目、セミナーコンテスト7年
私に限らず、何か一つのことを長く続けている人は、みん
「長く続けたほうが楽なんです。」と。
もちろん私も、長く続けるほどに楽になりました。
長く続けることで、ブランド力(人からの認知度、信頼度
お客さんの満足度も上がりますので、紹介や口コミも増え
経営面から考えても、長く続けることの効果は絶大です。1回のセミナー開催にかけるコストが断然少なく済むから
長期的に収入が安定してくると、経済的、精神的に余裕も
こうして考えると、長く続けるということはいいことづく
長く続けるほうが
そんな方から、相談を受
長く続く人と、長く続かない人の違い。一つ、大きな違い
もっと踏み込んで言うならば、セミナービジネスの全体像
その上で、オートマチックに周り
今回は、セミナー講師がたった一つのテーマで、長く開催
どんなことがあっても、参加者全員に結果を出して欲しい
熱い志を持った講師の方のご参加を心よりお待ちしており
参加対象者
セミナー講師、セミナー主催者、既に自身のセミナーコン
カリキュラム内容
第1部 基調講演
・まずは、私の体験談を話しましょう!
「10年前、全ては10人のリストからはじまった!
第2部 実習
・コンテンツがいくら良くても、コンセプトが悪ければ
実習1 「コンセプトを固める!」
・そもそも、あなたの商品はわかりにくい、信用されて
実習2 「信頼される告知ページを作る!」
・情報発信ツールを使いこなす
実習3 「メール配信の基本を覚える!」
・口コミ、紹介が自然に生まれる仕掛け
実習3 「セミナービジネスの設計図を書いてみよう
講師プロフィール
これらの経験をもとに、独自の自分ブランド理論を確立する。その理論はマスコミからも高く評価され、ビジネス誌などで大きく取り上げられる。その後、独立しコンサルタント会社を設立。自分ブランドをテーマに全国各地でセミナーを開催、参加者は延べ8000人を超える。現在は起業家、経営者、士業、コンサルタント業を対象にしたパーソナルブランドを専門とするコンサルタントとして活動中。セミナーを活用したブランディング手法の評判は高く、今までにプロデュースしたセミナー講師は600人を越す。
【セミナー・講演実績】
(株)船井総合研究所/大阪産業創造館/東大阪商工会議所/箕面商工会議所/北大阪商工会議所/トヨタ自動車株式会社 / (財)にいがた産業創造機構 /(財)あいち産業振興機構/NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ / NPO法人週末起業フォーラム/AIU保険株式会社 /ソニー生命保険株式会社 /三井住友海上火災保険株式会社/都島倫理法人会 / TKC城北支部 / 吹田市鍼灸マッサージ協会/(有)エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校etc その他のセミナー・講演実績
詳 細
|