『コロナ禍の今だから身につけておきたい!
必見「短時間で解決する」クレーム応対法 』
開催日時:2020年8月8日(土)19時〜21時
開催方法:ZOOMにて開催(ご自宅や会社から受講できます。)
講師:葛石晋三
セミナー概要
メールでのクレーム、電話でのクレーム応対法に悩んでいませんか?
コロナ禍でテレワーク、リモートワークが進み、以前よりネットの書き込みが気になる!という方が増えています。
「何をしてほしいのかわからない」「責任者としてどう相手に向き合うべきか」「それだけか?」あるあるクレームに向き合う方、責任者、経営者に聞いてほしい、短時間で、解決するノウハウを教授します!!
保険仲立人
株式会社日本総険 専務取締役
受講対象者
・医療、介護、不動産、飲食、教育に従事する経営者や従業者
・過去、相手からのクレームに 1 時間以上の時間を使ったことがある方
・「上を出せ」と言われた際に、対応される方
セミナー内容
『コロナ禍の今だから身につけておきたい!
必見「短時間で解決する」クレーム応対法 』
・誰も知らないクレームが「短時間で」「終わらない」原因教えます
・クレームにであったら意識してほしい「たった一つのゴール」
・教えます。クレーム応対の解決方程式
・一旦、話を切り上げたい。その悩みごとに
・伝えないといけないことを、どうやって伝えるか
・知っておきたい法律とクレームの関係性
・オンラインならでは!業態に合わせたQAコーナー
講師プロフィール
保険仲立人 株式会社日本総険 専務取締役 |
1977年香川県生まれ。
駒澤大学法学部卒業後、日本総険に入社後現在。
大学生であった20歳の時、契約社員で働いていた大手コールセンターで、製造業、医薬品、保険事故のクレーム応対を行う。
しかし、多くの善良なクレームにまじり悪質なクレームの存在を知り全てのお客様が必ずしも神様ではないことに気づく。
日本総険入社後1ヶ月で宅配クレーム・コンサルティング契約を受注。
折しもリーマン・ショック、インターネットの普及期、民事トラブルを安易に現金化するTV番組などの登場で「モンスター」が大量発生。
クライアントの現場より自分たちでもできる方法を請われ、教育セミナーを実施したところ「クレーム対処の実務者セミナー」として企画が話題となり紹介をもらう。
現在、保険契約の顧客代理人である保険仲立人として、賠償リスクの対処業務として弁護士とともに、現業でクレーマーと対決している。
《セミナー、講演実績》(敬称略順不同)
地方公共団体、公益社団法人、一般社団法人、国立大学法人、医療法人社団、社会福祉法人、法人等、(2019年61本、2018年41本、2017年67本、2016年52本、2015年41本、2014年35本、2013年28本)
*クレーム研修は当該企業等との守秘義務契約により具体的な名称は公表できません
詳 細
【日 時】
2020年8月8日(土)19時〜21時
【会 場】
ZOOMにて開催(ご自宅や会社から受講できます。)
※ZOOMの参加URLは正式にお申込頂いた後にお送りします。
【定 員】
※定員25名(満席となりました。)
【受講料】
1講座 3,300円(税込)
6講座すべてお申込み頂いた場合、13,860円(税込)とさせていただきます。
※受講料はお申込日より3日以内に指定の銀行口座よりお振込みいただくか、クレジットカード(PayPal)にてお支払いください。
【特 典】
6講座すべてお申込み頂いた方には、6講座を収録した動画をプレゼントいたします。万一、見れない講座があった場合も後日、動画でご覧いただけます。
【キャンセル規定】
ご都合によりキャンセルをされる場合は、開催7日前までに事務局までご連絡ください。 お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いてご返金させていただきます。それ以降のご返金は原則として受け付けておりません。
お申し込み
お手数ですが、以下項目にご入力のうえ「お申込」ボタンを押してください。
後ほど確認メールが届きます。
※印は必ず入力してください。